どうにかしたいPMSのイライラ対策?!

By TOMOMI - Monday, December 09, 2013


 
 
こんにちはハート
毎日頑張る女性が内側から輝くために、
アロマで あなただけの『じぶんメンテナンス』をサポートしています。
アロマ時間スタイリスト TOMOMI です。
【HPはこちら♪♪】

・・・・・・・・・・・・

先日お会いしたお客様に、
「イライラに効くアロマってありませんか?」
と聞かれたのですが....

「イライラする⇒とりあえずリラックスできるアロマ」
という答えは、あまりにも安易すぎると私は思っています。

だって、イライラすると言っても、
その背景にはきっといろんな原因がありますよね?!

なので、セッションでは必ずそこから掘り下げていくのですが、
そのプロセスを自分でできるようになる、それこそがイライラ軽減の近道ではないかな~と思っています^^

イライラする

一体私は何にイライラしてるの?

○○○○が原因だ!!!

客観的になって改めて考えてみると....
そんなことにイライラしている自分がなんかくだらない気がしてくる


イライラで頭全部を占拠されそうになったら、
一度ふぅーと息をついて、客観的に原因探しをしてみてください。
原因に気づいて「だからどうした?」ってじぶんに突っ込んでみる。
案外、大したことじゃなかったりするかもしれませんよ~。



で、イライラの原因がPMSだって気づいたとき。
多くの女性が抱えている悩みですよね、生理前のイライラ、情緒不安定。

これはもう完全にホルモンバランスに影響を受けたイライラです。
私たち女性の体は、排卵後にホルモンバランスが変化し、
女性のキレイをつくるエストロゲンが減り、代わりにプロゲステロンが増えてきます。
この状態になってくると、どうしてもイライラしたり情緒不安定になりやすくなってしまう。

そんな時に、ぜひおすすめの精油が、
花花 クラリセージ Clary Sage 花花

日本人にはなじみの少ないハーブで、香りも少し独特な印象。
生理前でない時に嗅いだ香りは、可もなく不可もなく....といった印象なのですが、
不思議なものです、生理が近づくとものすごく心地よく感じる♡


(画像はお借りしました)

とてもかわいらしいピンクのお花が咲くクラリセージ。
見た目の女性らしさが物語る通り、PMSや更年期など、女性が抱える悩みに力を発揮してくれます。

私もPMSに悩むひとり。
その時期には、ちょっとイラッとしても、
「たぶん自分が過敏になってるんだ」
そう突っ込みを入れるようにしています。


そしてバスタイムには、クラリセージを中心としたブレンド精油で作ったバスソルトを使います♪時には、ローズのドライフラワーを浮かべてみたり♡
香りを嗅ぐというよりは、もうそれが身にしみいるような感覚で、力が抜ける。
本当に、心地いいんです♪

エストロゲンの分泌が減っているこの時期は、
いつもは女性的すぎて苦手だと感じている香りや、空間を思い切って楽しむハート
イライラ対策もよいけれど、そんな捉え方もありなんじゃないかと思っています^^

女性的なものを外から補うことで軽減できるPMS。
うまく付き合っていきたいですね★

・ ・ ・ ・ ・

little glitterでは、
アロマを使って、あなただけのじぶんメンテナンスをサポートしています。
私と一緒にそんな新しい習慣をつくってみませんか?
体験セッションの詳細&お申込みは、こちら♪


クリスマスツリークリスマス 
Event News クリスマスクリスマスツリー

12/4-10 in 表参道
カリフォルニア発ハンドメイドジュエリー LOVE HEALS クリスマスギフトショップ 開催
⇒詳細はこちら♪

LOVE HEALS, The Square House Denenchofu, yukari×photo×design & little glitterによる期間限定ギフトショップ。
大切な人へのプレゼントにピッタリなアクセサリー、クリスマスリース、ブリザーブドフラワー・アレンジメント、
ポストカードほか オリジナルグッズが並びます。

今回、ギフトショップ内の香りを、little glitterが担当させていただくことになりました♡
クリスマスの香りで、みなさまをお迎えいたします。
オリジナルのクリスマスブレンド精油や、アロマミスト、石けんなども販売いたしますので、
お時間のある方、近くまでお越しになった方は、ぜひお立ち寄りください^^




  • Share:

You Might Also Like

0 comments

©2013-2018 little glitter. Powered by Blogger.