指先美人のオイル美容

By TOMOMI - Tuesday, December 17, 2013





  こんにちはハート 
毎日頑張る女性が内側から輝くために、
アロマで あなただけの『じぶんメンテナンス』をサポートしています。
アロマ時間スタイリスト TOMOMI です。
【HPはこちら♪♪】

・・・・・・・・・・・・

連日湿度が40%を下回るこの頃。
夏のジメジメした気候も嫌ですが、これからの季節は乾燥対策が必須ですね~。

中でも私が気になるのが、指先。
どんなにキレイにマニキュアを塗っていたって、せっかくネイルサロンへ通っていたって、
乾燥で爪や爪周りの皮膚がぼろぼろ…なんてことになっていたら、元も子もないですよね。

多くの女性がネイルサロンに通う理由のひとつに、
「気持ちを上げたいから」
というのがあると思うんです。

きれいになった指先を1番眺めるのは、他の誰でもない、自分だったりしませんか?!
そうやって意識的にキレイにしている部分だからこそ、しっかり乾燥からも守ってあげたい!!
今日はそれをお手伝いするアロマのご紹介です♪



ボトル アロマネイルオイル(キューティクルオイル)ボトル


以前の記事で、化粧水前のブースターとして効果のあるオイル美容液
ご紹介しましたが、今回は、オイル美容の第二弾♪♪

見た目は違えど、爪も皮膚の一部!!ってご存知でしたか?
(たまに爪が弱いとカルシウム不足....なんて話も聞きますが、関係ありません)皮膚の一部が変形して爪になっているので、
お肌に必要な潤いと成分を与えてあげることが、美しい爪にも欠かせないのです!!

なので、今回も植物性オイル+精油(エッセンシャルオイル)の組み合わせが大活躍ハート
ホホバオイルに精油を数滴加えたものを、
ドロッパー付きのボトルで保存しておけば、必要な分量だけ(1~2滴)
簡単に指元に落とせるので、とっても便利です。

オイルなんか使ったら、ベタつくんじゃないかな?
そう思う方もご安心を^^
植物性オイルは浸透力に優れているので、
指先になじませた後は、潤うけれど、意外とさっぱり、が特徴です。

*ボトル Essential Oil *ボトル
パルマローザ Palmarosa
ローズウッド Rosewood

どちらも皮膚を再生する成分を含んだ美肌に欠かせない精油です。
ただし、全ての人がこのブレンドでOKか?というとそんなことはないので、
ここからはカスタマイズが必要になります。
精油を使うということは、『必要な成分×香り×あなたとの相性』を無視することができません。
たとえば、パルマローザ精油は、ご妊娠中の方は使用することができません。
また、香りはいまいち好みじゃないけれど、とにかくこの成分がいいんだ!!という選択方法もおすすめできませんしずく!
絶対にその香りがストレスになってしまうから。

そうではなくて、
あなたにとって「成分もぴったり♡香りもぴったり♡」なブレンドが必ずあります!!
絶対あるから、妥協せずに、カスタマイズを楽しんでみませんか?

キレイなネイル+うるおった指先+じぶんだけの癒しの香り
ぜひ3つセットで、楽しんでいただけたらなぁと思います^^

・ ・ ・ ・ ・

little glitter では、
あなただけのアロマ時間(あなただけの香り+使い方)で、
今よりちょっと楽しい日常作りをご提案していますハート

体験セッションへのお申し込みは、こちら♪



プレゼント花  
Event News 花プレゼント

1/5-8 期間限定出張ワークショップ in 関西☆
アロマ時間スタイリスト TOMOMI が、みなさまのご自宅にお伺いし、
その日限りの、1dayワークショップを開催します。

マンツーマンでじっくりアロマを楽しむのもよし♪
お友達も招いて、一緒に手作りアロマを楽しむのもよし♪
ぜひこの機会にlittle glitterのアロマの世界をお楽しみください^^⇒詳細はこちら♪




  • Share:

You Might Also Like

0 comments

©2013-2018 little glitter. Powered by Blogger.