アロマを選ぶ前に知ってほしいこと

By TOMOMI - Friday, December 13, 2013


 
こんにちはハート 
毎日頑張る女性が内側から輝くために、
アロマで あなただけの『じぶんメンテナンス』をサポートしています。
アロマ時間スタイリスト TOMOMI です。
【HPはこちら♪♪】

・・・・・・・・・・・・

今日、お買い物の途中にふらっと雑貨屋さんに寄ったのですが、
クリスマスのオーナメントに、キャンドルに、ガラス小物に、
どれも好みのとってもかわいい雑貨屋さんでした。
アロマに活かせるアイデアはないかなぁと店内を見て回っていたところ、
香りのスペースもかなり広くて。

いつもなら雑貨屋さんの香りスペースはスルーなのですが、
少し気が向いて足を止めてみたところ....

フレグランスオイル?
アロマオイル?
ディフューザーオイル?


 なんだかあやしい小瓶がいっぱい並んでいましたしずく!
しかも、精油(エッセンシャルオイル)とごちゃごちゃに、見た目はどれも同じような遮光瓶に入って!!!

私はみなさんの日常に、アロマテラピーをうまく取り入れて、
今より少しでも快適な日常を送って頂きたい!と心から思っています。
ブログでも、具体的な精油名をあげてその効果・効能をお伝えすることもあります。

でも、あなたがせっかく興味を持ってアロマを買いに行って下さっても、
手に取って頂くその瓶の中身が、
ちゃんとした本物の精油(エッセンシャルオイル)でなかったとしたら、
その効果は全く期待できないんです....


これまでも、セッションやワークショップなど
機会があることにお伝えしてきましたが、
やはり精油のご購入は専門店をご利用頂きたいと思います。
雑貨屋さんは、何もルール違反をしていないし、悪いわけではないんです。
でも、はじめてアロマを手に取る人や、初心者にはやさしくないと思う。
わかりにくいんです。

いろんなことを知った上で、その上での自分の判断で、
雑貨屋さんの小瓶の中から、必要なものを選ぶのはよいと思う。
だけど、アロマテラピーについて勉強する前の私が今日の雑貨屋さんに行ったら、
フレグランスオイルも、アロマオイルも、ディフューザーオイルも、エッセンシャルオイルも、
全部一緒だと、思ってしまったと思う。

「アロマって風邪予防にいいんだ!」
「アロマってPMS軽減に効果があるみたい!」
もしそんなふうにアロマに興味を持っていただけたのだとしたら、
ぜひ本物を手に取ってほしい。
そう思うんです。

せっかくアロマに期待して下さった想い。
それにちゃんと応えられるだけの、精油(エッセンシャルオイル)を手に取ってほしい。

そのために、専門家がいます。
わたしがいます。
わからないときは、どうかぜひ、プロをうまく使ってみてください♡

どうしても伝えたくて、家に帰るなりパソコンに向かってしまいました笑☆

 
写真は、今日のグリーンスムージー♡
記事の内容と関係ないでしょと思われそうですが、
関係大あり!!!

あなたは、
果汁100%のフレッシュジュースと果汁0%のジュースが目の前に合ったら
どちらを飲みたいですか?

この質問は、先ほどの精油(エッセンシャルオイル)でも言えるお話。
100%天然の精油(エッセンシャルオイル)と、
合成だったり、薄めていたり、何がどう入っているのかよくわからないその他のオイル。

果汁100%ジュースが果汁0%ジュースより高いのと同じで、
精油(エッセンシャルオイル)と名の付くものは、他のオイルより高いかもしれない。

でも少し高くたって、あなたは果汁100%ジュースに手を伸ばすのではないでしょうか?
そっちの方が美味しいって、カラダにいいって、感覚的に知っているはず。
香りは飲み物ではないけれど、同じように私たちのカラダへ入っていくものです。
香り選びも、ぜひそんな視点で見て頂けるとうれしいなと思いますハート

ちなみに....
一律1050円、なんていう精油(エッセンシャルオイル)にもお気を付け下さいしずく!
精油は、植物から採れるものです。
お野菜って、ものによって値段が違いますよね?!

一律いくら!!なんてあり得ないですよね?
それと一緒です。
一体、どうやったら一律の価格になるんでしょうか....?


ボトル 精油(エッセンシャルオイル)の選び方ボトル

1* はっきりと精油(エッセンシャルオイル)と記載されたものを選ぶ。

2* 精油選びは野菜選びと同じ視点で!一律なんてありえない!
無農薬、酸化防止剤が入っていないモノを!!!

3* 精油のお買い物は専門店で。
わからないことがあれば、専門家に尋ねてみよう!!

ぜひ、参考にして頂けるとうれしいです♡

さ、今晩は何の香りを焚こうかな~♡♥♡
みなさま、ステキな夜を☆楽しい週末を!!



プレゼント花  
Event News 花プレゼント

1/5-8 期間限定出張ワークショップ in 関西☆
アロマ時間スタイリスト TOMOMI が、みなさまのご自宅にお伺いし、
その日限りの、1dayワークショップを開催します。

マンツーマンでじっくりアロマを楽しむのもよし♪
お友達も招いて、一緒に手作りアロマを楽しむのもよし♪
ぜひこの機会にlittle glitterのアロマの世界をお楽しみください^^⇒詳細はこちら♪




  • Share:

You Might Also Like

0 comments

©2013-2018 little glitter. Powered by Blogger.