12月のじぶんメンテナンスアロマ☆クリスマスの香り

By TOMOMI - Tuesday, December 03, 2013


  

こんにちはハート
毎日頑張る女性が内側から輝くために、
アロマで あなただけの『じぶんメンテナンス』をサポートしています。
アロマ時間スタイリスト TOMOMI です。

・・・・・・・・・・・・

街はイルミネーションで輝くこの季節。
そんな季節にぴったりの香りといえば、あなたはどんな香りを頭に思い浮かべますか?

夏のさっぱりした香りから少し離れて、
秋ごろから甘さのある香りをご紹介してきましたが、
この季節の香りといえば....
スパイス!!!

カフェなどにならぶ季節限定のドリンクを見て頂いてもわかると思うのですが、
クリスマスが近づいてくると、甘さにスパイスの効いたものが並ぶようになります。
スタバのジンジャーブレッドラテ、とっても季節感があって、個人的にらぶですハート

そんなこの季節ならではの香りをイメージしつつ、
7種類の精油をブレンドしたオリジナルのクリスマスブレンドを作ってみました!

オレンジスイート Orange, Sweet
ベルガモット Bergamot
ゼラニウム Geranium
シナモンカッシア Chinnamon, Cassia
イランイラン Ylang Ylang
パチュリー Patchouli
サンダルウッド Sandalwood


どんな香りになるか、想像つきますか?
シナモンのジュッと鼻にかかるような香りを特徴に、
柑橘系のフレッシュさと甘さ、クリスマスらしいあたたかさを感じられる仕上がりになっていますボトル

香りでクリスマスを楽しみながら、
カラダやココロのメンテナンスも一緒にできちゃうのは、お手軽で魅力的だと思いませんか?
連日の忘年会にクリスマス会と、疲れは溜まっていても楽しいからと無理をしがちなこの季節。
シナモンカッシアは、風邪やウイルス対策に、大変効果のある精油なので、
きっとあなたを支えてくれますよ♡


この季節になるとスパイスの効いた香り、お料理が主役になるのは、
昔から寒い季節をのりきるための知恵だったんですね^^
イベント盛りだくさんの楽しい季節だからこそ、精油(エッセンシャルオイル)をつかって元気に過ごしていきましょう!


≪香りの楽しみ方≫

1* ディフューザー
お部屋全体を、やさしくクリスマスの香りで包みたいとき、おもてなしの演出として使い時は、
定番ですが、やはりディフューザーを使って香りを広げてあげるのが効果的。
アロマを部屋に焚いてあげるだけで、風邪予防、ココロの状態を調整することができます。

2* アロマミスト
広い範囲ではなく、自分の周りや、お休み前のピローミストとしてハート
瞬時に気持ちを切り替えたい時などに、おすすめです。
家に帰ってすぐ、オフに切り替えたい時などにもいいですね^^
今回は、ボトルやリボンにもこだわったクリスマス仕様にしてみました♬




 3* インテリア+香りで楽しむ
最近わたしが注目しているソラフラワー。
クリームがかったホワイトがとってもやさしくて、愛らしいブーケになっています。
この花びら部分に精油を垂らしてあげることで、このブーケからやさしく香りが広がるのですが、
精油そのままの香りを楽しむことができるし、その見た目にもココロ踊るハート
①のディフューザーがないからと、精油をあきらめるのではなくて、こんな方法でも活用できるんだ!!
と知って頂けるとうれしいです^^




 ソラフラワーなんですが、
多くのお店では、残念ながら合成の香りをつけた状態で販売されているんです....

そんな中で今回、香りの付いていないものをいくつか入手することができました!!!
さがしましたよ~!!!
明日からのクリスマスギフトショップでも、少しですが販売したいと思っていますので、
ぜひ精油と一緒に使って、天然の香りを楽しんでいただけたらなぁと思いますハート

期間限定のクリスマスギフトショップ、いよいよ明日からの開催です♪
今日ご紹介させていただいたクリスマスブレンドの精油、アロマミストも
店頭に並びますので、ぜひご興味のある方、近くまでお越しの方は、お立ち寄りください^^




クリスマスツリークリスマス 
Event News クリスマスクリスマスツリー

12/4-10 in 表参道
カリフォルニア発ハンドメイドジュエリー LOVE HEALS クリスマスギフトショップ 開催
⇒詳細はこちら♪

LOVE HEALS, The Square House Denenchofu, yukari×photo×design & little glitterによる期間限定ギフトショップ。
大切な人へのプレゼントにピッタリなアクセサリー、クリスマスリース、ブリザーブドフラワー・アレンジメント、
ポストカードほか オリジナルグッズが並びます。

今回、ギフトショップ内の香りを、little glitterが担当させていただくことになりました♡
クリスマスの香りで、みなさまをお迎えいたします。
オリジナルのクリスマスブレンド精油や、アロマミスト、石けんなども販売いたしますので、
お時間のある方、近くまでお越しになった方は、ぜひお立ち寄りください^^




  • Share:

You Might Also Like

0 comments

©2013-2018 little glitter. Powered by Blogger.