ココロを満たすための『価値観』の見つけ方

By TOMOMI - Thursday, December 26, 2013



こんにちはハート
毎日頑張る女性が内側から輝くために、
アロマで あなただけの『じぶんメンテナンス』をサポートしています。
アロマ時間スタイリスト TOMOMI です。
【HPはこちら♪♪】

・・・・・・・・・・・・

少し更新があいてしまいましたが、
みなさんどんなクリスマスをお過ごしになられたのでしょうか顔文字
私はというと、平日の24日、25日は諦めて、
一足早く3連休にクリスマスを堪能しました。

堪能するといっても主人と過ごしただけなのですが、
1日は付き合っていた頃のようにクリスマスデートを♡
1日は、家でチキンを頬張りながら、まさかのTVゲーム漬け!!
(普段は全くゲームをしないふたりなので、本体を買うとこらからスタートです笑)

小洒落た大人時間も好きですが、
その一方で、子供にかえったかのように、わいわい騒げるのも楽しくて、
私にとっては、その両方をバランスよく楽しめることが大切なんだなと感じたお休みでした☆

『大人時間と子供時間、そのどちらも楽しめる大人でいたい』
というのが私のひとつの価値観なのですが、
先日、ネイルを新しくしている際に、
サロンへ通う理由ひとつをみてみても、
そこにその人の『価値観』が表れるなぁと思ったのですハート

ネイルサロンの帰りには、
つい自分の爪を眺めては幸せな気持ちになる♪
なんて方もいるのではないでしょうか?
ココロが満たされていますよね♡

だけど、
ネイルサロンへ行く=すべての人がココロを満たされる
わけではないんですよね。

結婚式への参列が控えてるし、せっかくだからサロンへ行ってみたけど、
「やっぱり出費が痛いな~…今回だけだな」
なんて思う人だっているんです。

そんな中で、毎月サロンにあなたが通う理由。
またはいつもじゃないけど、イベント前にはここぞとばかりに楽しんでサロンに行く理由。
そこには必ず、あなたのココロを満たす価値観があります。

表に見えてくる理由は
「キレイになりたいから」
というシンプルなものかもしれません。

でも、そこを掘り下げてみてみるとさまざまな背景がみえてきます。

花手入れの行き届いていない指先=生活感丸出し で嫌だから
花 キレイな人は指先も綺麗なイメージがあるから
花 自己表現のひとつとして、人と違うデザインを楽しみたいから
花 仕事上、指元をキレイにしておきたいから
花 とにかくジェルの凝ったデザインが好き
花 本当はシンプルにマニキュアをベタ塗するのが好きだけど、すぐ剥げてしまうのが嫌だから

『ジェルでキレイになる』という結果はひとつでも、
ジェルを選ぶポイントはみんな違うんですよね。

それこそがあなたの1つの考え方だし、価値観をつくっているものです。
1387522813675.jpg

流行りに飛びついたって、本や雑誌を読み漁ったって
自分の価値観がわかっていないとココロは絶対満たされない。
だって、自分が本当に欲しているものじゃないんだから、当たり前だよね?!

自分が大切にしていることって、
実は日常の小さな選択にも表れているもの。
なんだかモヤモヤ、心が満たされない、
もし今あなたがそんなふうに感じているのなら、
一度そこをよく見てみよう!自分のことを、よく知ってみよう!


今日、あなたはどんな選択をしましたか?
そして、どうしてあなたはそちらを選んだのですか??

・
 ・ ・ ・ ・


little glitter = 自分流のココロの満たし方
アロマを使って、あなただけのlittle glitter探しをお手伝いしています^^

体験セッションへのお申し込みは、こちら♪






  • Share:

You Might Also Like

0 comments

©2013-2018 little glitter. Powered by Blogger.