「当たり前」の中にある毎日を楽しくするヒント♪♪

By TOMOMI - Thursday, December 12, 2013


 

 こんにちはハート 
毎日頑張る女性が内側から輝くために、
アロマで あなただけの『じぶんメンテナンス』をサポートしています。
アロマ時間スタイリスト TOMOMI です。
【HPはこちら♪♪】

・・・・・・・・・・・・

12月の最初のお休みに六義園へ行ってきました。
行って驚きの、人・人・人。
庭園の外には長蛇の列!!

でも、一番驚いたのは、「紅葉狩り」という言葉に持っていた私のイメージとは
庭園内の様子が少し違ったことでした。
赤く染まった木を見つけては、それを囲んでたくさんの人が写真を撮っていたのですが....



 私にとっての紅葉は、もう全てが真っ赤な世界もみじ
このギャップを感じた時にはじめて、
「だからこの時期になると、東京にもあんなにたくさんの京都のガイドブックが並ぶんだ」と納得。

紅葉といえば、どこに行っても真っ赤な世界を楽しめると思っていた私は
なんと贅沢な勘違いをしていたんだろうと....



最近は実家へ帰っても、大阪・神戸止まり。
またいつか京都の紅葉が観たいなぁはーと

きっと私たちが「当たり前」と思っている出来事やモノの中には、
本当はとっても素晴らしいことってあるんだと思う。


毎日同じ日常、変わり映えのない生活。
でもそれって本当にいつまでも変わらないのでしょうか?
つまらないと感じているあなたの日常も、違う人がみたら魅力的なのかもしれません。


お風呂大好きな私は、
長湯だと「早くしなさい」と怒られていた実家を出てひとり暮らしを始めた時には、
自由なバスタイムを手に入れて嬉しかった。
逆に海外への留学中は、シャワー生活が続き物足りなかった。
そしてママになった友人たちは言う、「子供ができたらそんなにゆっくりなんて入ってられないから、
今のうちに楽しんでおきなさい」って。

常に変化を求め続けるというのも、日常を楽しむ方法の1つだとは思う。
でも、今ある日常の魅力を一度見直してみるのも、私はひとつの手だと思っています。
変化ばかりしてたら、疲れちゃうから笑。

もし、あなたが今、毎日の生活がつまらないと感じているのなら、
「当たり前」に騙されずに、
自分の日常の魅力をみつけ、そこをhappyポイントとして広げていこう♪♪


  

ちなみに....
六義園は六義園で、とっても魅力的でした。
ライトアップがはじまると、そこは一気に幻想的な世界へ星
京都とは、また違った楽しみ方があるのですね^^

・ ・ ・ ・ ・

自分の日常のhappyポイントがみつけられない....
そんなあなたには、わたしがいるから大丈夫^^
一緒にhappyポイントをみつけ、あなただけのココロの満たし方をつくっていきましょう。

体験セッションへのお申込みは、こちら♪



 



  • Share:

You Might Also Like

4 comments

  1. 1. 無題
    ゾクッ っとする程、素敵な写真!!

    なんて素敵☆

    ホント、いつも素敵な写真で。。
    いつも、次の記事を楽しみにしていますが、
    想像を超えて、キレイな写真がアップされるから、もはや感動の域ですw

    ReplyDelete
  2. 2. Re:無題
    ��さくらいまさみ☆月美容スタイリスト・ルナコンサル☆さん

    うれしいです❤
    ありがとうございます!
    京都も六義園も全く違いますが、
    それぞれの魅力があって、どちらも圧巻ですね~^^

    ReplyDelete
  3. 3. 初めまして☆
    こんばんは♪
    チェルシーの松尾さんblogから伺いました。
    お写真も素敵です。わたしもつい先日京都へ紅葉を見に行って来ました。真っ赤の紅葉、レッドカラーにパワーを頂き帰って来ました(*^^*)

    しかし、他のお写真や、blog内容も素敵です☆アロマサロンは都内のどちらでしょうか!?一度伺いたい~と思ってしまいました☆*:。

    ReplyDelete
  4. 4. Re:初めまして☆
    ��香り屋♪さん

    こんばんは!
    すっかりお返事が遅くなってごめんなさい。
    京都に行かれたんですね~☆
    私はご無沙汰で・・・またぜひ行きたいと思っています^^

    そして嬉しいコメントありがとうございます。
    私もチェルシーの松尾さん経由で、時々香り屋♪さんのblogも拝見させて頂いておりました!
    現在、都内カフェまたは自宅にてセッションをさせて頂いています^^
    ぜひ香りのこと、一緒にお話ししたいですね♡

    ReplyDelete

©2013-2018 little glitter. Powered by Blogger.