アメリカ生活でおすすめのエッセンシャルオイル専門店

By TOMOMI - Tuesday, May 22, 2018

アメリカ、ニューヨークの展望


こんにちは、アロマセラピストのTOMOMIです。

海外で生活をはじめると、日本で当たり前に購入していた日常品や趣味のもの。
一体どこで、どんなものを買ったらよいのか悩んでしまいますよね。
私も渡米直後には、大好きなアロマをどこで買えばいいのか、
お店を探すのに随分苦労しました。


そこで、今日は私がみつけた
アメリカで信頼できるエッセンシャルオイルのお店をご紹介したいと思います。


アメリカで精油を買う時に利用したい専門店

一部のオーガニック系スーパーや無印など、
手軽に精油(エッセンシャルオイル)を購入することのできる場所もありますが、
精油が心や体に与えるインパクトを考えると、私は専門店での購入をおすすめしています。


その心は、という部分は長くなってしまうのでまた別の機会にお話しするとして
今回は早速おすすめの精油専門店をご紹介していきましょう。


1. ENFLEURAGE

ニューヨークのアロマ専門店
(PHOTO via Enfleurage )
まずはニューヨークのお店から。
お店のオーナーであり、設立者のTrygve Harrisが世界中から集めた精油のコレクションを販売すると共に、彼女自身がオーマンで暮らし、そこでみずから蒸留したフランキンセンスなどの精油も扱っています。

良質ながら価格も比較的リーズナブルに抑えられており、お店の立地もグリニッジヴィレッジと便利なことから、ニューヨーク在住の方に最もおすすめするアロマ専門店です。

    ENFLEURAGE   
   Address:  237 West 13 Street, New York, NY 10011
   Tel:  (212) 691-1610
   Web:  http://www.enfleurage.com/
   Mail:   info@enfleurage.com


2. New York Institute of Aromatic Studies

ニューヨークのアロマ学校

こちらもニューヨークで精油を購入したい方におすすめです。
名前の通り専門店というよりは、アロマの学校になります。学校設立者であり、アロマセラピストとしてはもちろん、美容業界においてもコンサルタントとして活躍するAmyが集めた精油コレクションからお買い物できるという点で、香りの面でも、品質の面でも、信頼のおけるお店です。

しかし、学校としての機能がメインとなりますので、授業やワークショップ中にはお買い物ができないことになっています。事前にお店にコンタクトを取ってから訪ねるか、お散歩がてら、ふら〜っと覗いてみるのもおすすめです。場所はイーストヴィレッジになります。


   New York Institute of Aromatic Studies 
   Address:  530 East 13th Street, New York, NY 10009
   Tel:  (917) 310-7845
   Web:  https://nyioa.com/
   Mail:  info@nyioa.com


3. ZAYAT AROMA

カナダのアロマ専門店
(PHOTO via ZAYAT AROMA )

ここからは、私がオンラインで利用しているお店の紹介に移ります。
こちらはアメリカではなく、カナダのケベック郊外にあるお店なのですが、アメリカのオーガニック認証であるUSDAを取得しているものや、カナダのECO CERT(こちらもオーガニック認証)を取得しているオイルが多く、安心して使っていただけるブランドだと思います。

ブランドを立ち上げたのは、アルケミストのMikaël Zayat氏。30年以上に渡って、エッセンシャルオイルの蒸留に関わると共に、ブレンドの才能にも優れた方です。こちらでお買い物をすると、自分で購入した精油に加え、時々彼のオリジナルブレンドをつけてくれるのですが、どの香りもすばらしかったです。どのオイルも、香りのバランスが取れたブレンドであると同時に、オリジナリティとしてのアクセントが感じられるようになっていました。こちらでエッセンシャルオイルのお買い物をされる方はぜひブレンドオイルもご検討なさってみてください。

    ZAYAT AROMA 
   Address:  1339 Shefford, Bromont, Qc, Canada, J2L1C9
   Tel:  (855) 534-1671
   Web:  https://www.zayataroma.com/en
   Mail:  info@zayataroma.com


4. AROMATICS INTERNATIONAL

アメリカの精油ブランド
(PHOTO via Aromatics International )

正直香りの良さ、という面では上の3 つから少し劣る気がしますが、こちらのお店も米国オーガニック認定のUSDA を取得した精油が多く、品質面で大変信頼できるお店だと思います。バッチごとの成分分析も行っており、サイトで情報を確認することができるのもうれしいところです。

こちらのお店はサイトの情報が大変充実していることも魅力です。エッセンシャルオイルの情報はもちろん、レシピや、アロマセラピーの知識についても学べるようになっています。また、キャリアオイルやハイドロソルのラインナップも充実しているので、アロマで何かを手作りしたいとお考えの方はこちらで全て揃えることができるかと思います。

    AROMATICS INTERNATIONAL 
   Address:  247 Westgate Way, Florence, MT 59833
   Tel:  (406) 273-9833
   Web:  https://www.aromatics.com/
   Mail:  team@aromatics.com


5. Pranarōm

アメリカでのプラナロム
(PHOTO via Veriditas by Pranarōm )

実はこちらのお店では直接お買い物をしたことがないのですが、日本にいた頃に愛用していたブランドのひとつになります。渡米直後にアメリカでも買えないかと調べた時には情報がなく諦めたのですが、友達にアメリカではVeriditasという名前で展開しているよ〜と教えてもらいました。ロットごとの成分分析表は日本だけの制度になりますが、こちらもECO CERT ICOならびにUSDA認証を取得しており、品質へのこだわりが感じられます。

そして先ほどサイトにアクセスしてみると、Veriditasのサイトロゴが上の画像に変更されていました!今後はPronarōmという名前に統一されていくのでしょうか?機会をみつけて、またこちらでもお買い物してみたいと思います。

    Pranarōm 
   Address:  7736 W 78th St, Minneapolis, MN 55439 
   Tel:  (952) 831-6776
   Web:  http://www.veriditasbypranarom.com/


終わりに


今回は、アメリカでアロマを購入する際に参考になるお店をまとめてみました。

個人的な感想としては、
アメリカの方が日本よりリーズナブルに
品質の良い精油(エッセンシャルオイル)を購入できる気がします。

ご自身の目的に合わせて、
ぜひアメリカでもアロマのお買い物を楽しんでくださいね!

  • Share:

You Might Also Like

0 comments

©2013-2018 little glitter. Powered by Blogger.