余裕がない毎日を卒業するために

By TOMOMI - Sunday, November 09, 2014


おはようございます。
TOMOMIです。

また新しい1週間がスタートしましたね^^
月曜朝、元気に気持ちよくスタートできていますか??

写真のサンドウィッチは、私の朝ごはん!!
ではなくて...先日、友人とlunchした時のもの♡
お野菜たっぷり、ボリューム満点のサンドは、お味も好みでリピート決定です。
見せ方も上手というか、これだけで気持ちが上がりました。


:::::::::::

誰かのblogを読んだり、Instagramを見たり、
そんな時、ふとあの人はこんな生活ができていいなぁ...
と思うことってありませんか?



でも"いいなぁ"と思っても、次の瞬間、

「そんな余裕、私にはないし」

とか

「余裕があったら、私も○○するのになぁ」
なんて、どこか自分には縁のない生活のように思えて、
最初から諦めてしまっていたり???

確かにお金、時間、エネルギー、
私たちは皆それぞれ違った環境で、毎日を生きているから
突然憧れの誰かと同じ生活が送れるかといったら、そんなことはないよね。

だけど、憧れのあの人の、生活の一部だけを抜き取ってみると、
そこには意外と真似できるポイントがあるんじゃないかな??

■ こだわり朝ごはんでスタートする暮らし
■ 朝ヨガ、朝ラン、ジム通い、気持ちいい運動習慣のある暮らし
■ 花のある暮らし
■ おしゃれなカフェでランチを楽しむ暮らし 
■ ごはんが楽しくなるように、
メニューやテーブルコーディネートにもこだわった暮らし
■ 毎日湯船につかって、ボディケアも楽しんじゃう暮らし
■ 香りのある暮らし

それでもまだ、そんなこと言ったって
実際、忙しくて余裕がないから仕方ない。
心に余裕がない時に、憧れなんていってる場合じゃない!!
と感じる方にも、今日はぜひお伝えしたいことがあります。

それは、余裕がないから何かができないんじゃなくて、
そのやってみたい何かを実現するからこそ、
余裕は生まれるということ。


忙しい生活を送りながら、それをなんとか上手く回すために、
できるだけ効率的に、無駄のない生活を送るよう心掛ける毎日。
頑張っても、頑張っても、
いつも時間にも心にも余裕がなくていっぱい、いっぱい。
今は手一杯だからと、彩りのある暮らしを諦めたり、
余裕ができた時にやるんだ!!と決めてみたり...

だけどね、余裕ができた時なんて、
そのままの生活で一体いつやってくるんだろう?

むしろ私はこう思うんです。
毎日時間にも、心にも、余裕がない生活を送っているあなただからこそ、
本当はどこかに憧れlifeを取り入れて、
ココロを満たしていく必要があるんじゃないのかな^^??

心が潤うと、それは心の余裕につながり、
心に余裕ができると、
「時間がない、ない、ない」とネガティブな気持ちで
埋め尽くされていた頭の中にも、余裕が生まれてきます。

花のある暮らしを当たり前に送っている人、
アロマを焚き、香りのある暮らしをしている人は、
もともと余裕があるからそうしているのかな??

それはむしろ、
忙しい毎日をいかに気持ちよく、happyに過ごすための
知恵のようなものだと思います。

余裕のある人⇒憧れlife時間を持つことができる
ではなくて、
意識的に憧れlife時間を作る⇒余裕が生まれる♡
  
こんな風に、捉えなおしてみてください♩

今週も忙しい毎日が続くかとは思いますが、
ぜひ何か、憧れlifeを日常に取り入れてみてくださいね^^






ランキングに参加しています。
よければ応援のクリックを頂けると、とても嬉しいです♡

  • Share:

You Might Also Like

0 comments

©2013-2018 little glitter. Powered by Blogger.