♥love♥2月のじぶんメンテナンスアロマ

By TOMOMI - Saturday, February 01, 2014



こんばんはハート
毎日頑張る女性が内側から輝くために、
アロマで あなただけの『じぶんメンテナンス』をサポートしています。
アロマ時間スタイリスト TOMOMI です。【HPはこちら♪♪】

・・・・・・・・・・・・

2月は週末からのスタートとなりましたが、
みなさんいかがお過ごしですか??
お天気もよくて、気持ちの良い1日となりましたね~はーと
私は友人と楽しいランチの時間を過ごしてきました^^
エネルギーチャージには、欠かせない時間です。

さて、クリスマスが終わった頃から、街ではバレンタイン向けのディスプレイが増えて
早いなぁなんて思っていたのですが、いよいよバレンタインの2月。
個人的には昔ほど意識することのなくなったこの季節なのですが、
美味しいチョコが食べたいなぁと、自分用のバレンタインチョコで頭がいっぱいだったりします笑。
チョコもその香りだけで、幸せな気持ちにしてくれますよね♡


 Love

バレンタインの季節によせてブレンドしたのが『Love』というブレンド。
こちらもminimum様 ギャラリー用に作成したブレンドです。
今回は、流行りのリードディフューザーにしあげてみました★

loveBlended Essential Oilslove
オレンジ・スイート Orange, Sweet
ベルガモット Bergamot
ローズウッド Rosewood
ラベンダー Lavender, HA
パチュリー Patchouli
ベンゾイン Benzoin
サンダルウッド Sandalwood

昔は、Loveという単語にイメージしていたものが「恋」でした。
いわゆる恋愛のことかな^^
ドキドキしたり、胸がいっぱいになったり、一喜一憂したり。
今は、良くも悪くも大人になって、そんな感情が少し懐かしいような。
もちろん大人だって恋もするし、ドキドキもする。
だけど、学生の頃のそれとは、いろんな経験もする中できっと変わっていくよね。

日本でいうところのバレンタインは、
Love = 恋愛
の究極のカタチだと思うはーと

義理チョコだったり、自分へのご褒美チョコだったり、最近はなんでもありだけど、
でも「本命チョコ」なんて響きにはそれだけでドキドキする。
みんないつかの思い出のエピソードがあったりするんじゃないかな??

『Love』というブレンドは、
そんな恋心をくすぐるような、
甘いだけじゃなく、爽やかな印象さえ与えてくれる香り。


いくつになっても、女性には乙女心ってあると思う。
どんなに忙しくしていても、どんなに大人ぶっていても....ね♡

パートナーとの関係が当たり前になりすぎていたり、
誰かと出逢いたいと思いながら、気づかぬうちにたくさんのフィルターにかけてしまっていたり、
大切な人の有難さを、すっかり忘れてしまいがちな日常。

バレンタインというイベントを、
季節のイベントとして純粋に楽しむのもよいけれど、
今一度、自分の大切な人と向き合うチャンスにしてみませんか?

香りとともに思い出も巡ってみる。
恋愛だって、初心を忘れないことが大切ですよね^^

個人的には、結婚してからは、
Love = 愛 というのが、もっとしっくりくるようになった気がしています。
たぶん夫婦生活には「Love = 恋」ではなくて、「Love = 愛」が必要なんだろうなって感じていたり笑。
相手の良いところも悪いところもひっくるめて、愛しいと思えること、
そういう絶対的なloveが心地よくもあり、ドキドキしながら頑張っていたころの自分が懐かしくもあったり?!

ドキドキしてしょうがない気持ちもlove。
穏やかで、温かい気持ちになるのもlove。

きっと、恋しているだけでは苦しくなって続かない。
でも、恋があるから、いつしか愛が芽生えるんだよね♡

大切な人を、当たり前に大切にできる
そんな女性になろう♡


・ ・ ・ ・ ・

little glitter では、
あなただけのアロマ時間(あなただけの香り+使い方)で、
今よりちょっとステキな日常作りをご提案していますハート

今日からすぐに使えるアロマクラフト付*香水体験セッションの
お申し込みは、
こちらです♪

「毎日楽しくhappyに!」を応援する アロマ時間スタイリング



  • Share:

You Might Also Like

0 comments

©2013-2018 little glitter. Powered by Blogger.