アロマで免疫力アップ♡インフルにも負けない体作り

By TOMOMI - Tuesday, February 18, 2014


こんばんはハート
毎日頑張る女性が内側から輝くために、
アロマで あなただけの『じぶんメンテナンス』をサポートしています。
アロマ時間スタイリスト TOMOMI です。
【HPはこちら♪♪】

・・・・・・・・・・・・

少し暖かかった昨日からは一転、今日も風の冷たい1日になりましたね。
写真は、最近夫婦でちょこちょこお邪魔している焼肉屋さんで見つけたチゲ!!
辛いだけじゃなくて、甘み、深みがあってとても気に入っています♪
寒~い季節には、温まるお料理が嬉しいですよねはーと

そんな寒い季節、今年は例年にも増して
仲の良い友達が次々とインフルエンザにかかってしまい....
ニュースで「流行しています」と聞いてはいても、どこか他人事のような自分がいたのですが、
改めて、手洗い、うがい、そしてアロマケア!!
忘れちゃいけないなと、思いました。

 花アロマで免疫力をUPする花 
以前にオレガノカプセルについてもご紹介しましたが、
癒しだけじゃない精油の使い方として、
風邪やインフルエンザへの予防効果が期待できるんです。

菌やウイルスに対して、強い抗感染作用が働く精油(エッセンシャルオイル)もありますが、
今日は私たち自身の免疫をアップしてくれる精油をご紹介。

ラヴィンツァラ Ravintsara

スーッとするさっぱりした香りで、
単品での使用も使いやすい上に、お持ちの柑橘精油などとも相性抜群です。
ラヴィンツァラの精油は、私たちの免疫を刺激したり、調整するのがお得意♡このブログでも何度も取り上げてきたように、
精油の香り成分は私たちの体の中まで入っていき、そこでしっかり役割を果たしてくれます。
ただの香りと思ってしまいがちですが、意外とパワーを持っています^^

ボトル 使い方 ボトル
①ラヴィンツァラ精油をお部屋で焚いてあげるだけ。
こんな簡単な方法でも、その効果が期待できるから嬉しいですね♡

②ジェルに精油を溶いて、胸元や背中にくるくるマッサージオススメ
寝る前の習慣として取り入れれば、免疫アップはもちろん、
胸元からあがってくる爽快感ある香りで呼吸も楽になります。

手洗いやうがいで、身の周りから菌やウイルスを取り除くことは、もちろんとても大事だけど、
最後はそういう環境にあっても病気にかかってしまわない
そんな強い体作りが大切なんじゃないかと思う。


疲れていたり、ストレスを感じていたりすると、
知らず知らずのうちに、私たちの免疫は低下してしまいます。
そこに菌やウイルスがあるからといって、絶対かかるわけではないんだよ。
しっかりコンディションが整った状態であれば、あなたの体は病気に負けない、戦う力をもっているんだから♡

食事や睡眠はもちろんだけど、
そこにアロマの力をかりて、病気に負けない体作りをしてみませんか^^??

幸い、インフルエンザにはかかったことのない私。
この冬も寝込むような風邪・病気とは縁なしでここまできています♡
アロマのおかげ!!なんて断言することはできないけど、きっとその効果もあるんだと思っています★
このまま元気に冬を越せますように^^

東京での雪予報、どうやら今週は免れそうですが....
寒い日が続いていますので、
どうぞみなさま、暖かくしてお過ごしくださいねはーと

・ ・ ・ ・ ・

little glitter では、
あなただけのアロマ時間(あなただけの香り+使い方)で、
今よりちょっとステキな日常作りをご提案していますハート

今日からすぐに使えるアロマクラフト付*香水体験セッションの
お申し込みは、
こちらです♪

「毎日楽しくhappyに!」を応援する アロマ時間スタイリング



  • Share:

You Might Also Like

0 comments

©2013-2018 little glitter. Powered by Blogger.