憂鬱な日曜夜の過ごし方

By TOMOMI - Sunday, February 02, 2014


 

こんばんはハート
毎日頑張る女性が内側から輝くために、
アロマで あなただけの『じぶんメンテナンス』をサポートしています。
アロマ時間スタイリスト TOMOMI です。
【HPはこちら♪♪】

・・・・・・・・・・・・

日曜日の夜。
明日から仕事だと思うと、それだけで溜息がこぼれてしまう....
お客さまからよくそんなお声を聞くし、私だって何度も経験したことがあること。

中でもあるお客さまが言っていたのが、
日曜日の夜になると、次の日からの仕事が気になって、不安になって、ゆっくり休むことができない。
to doを頭の中で考えたり、書き出したりにとどまらず、
PCに向かって途中になっていた資料の作成まで始めちゃう。

これがね、前向きな方向で、アイデアがどんどん湧いてくるからやってしまう♪
みたいな状況であれば、どんどんやってください!!
ってなるんだけど、彼女の場合はやらないと不安だからというのが気になるところ。

おかげで、お休み最後の締めくくりが、
新しい1週間に向けてのリラックスどころか、
頭は冴え切ってしまうし、明日からのことを思って胃が痛くなったり。
こうなってしまうと、月曜日のスタートも気持ちよくなんて切れるわけがなくて。

じゃあ、そんな人はどうするのか??
「お休みの最後の最後まで、仕事のことは忘れてください。」
なんてことは、言いません。
言ったって、きっと、絶対、無理だよね。
いろいろと気になること、翌日のto do、頭をよぎることはたくさんあると思う。

だけどね、『それを1日の最後にしない!!』
ということを、徹底してみませんか??
寝る前にこんなことを考えだしたら、ちっとも寝れなくなってしまうし、
きっと寝る前も、目が覚めてからもモヤモヤがいっぱい。

仕事のこと、やだなぁとか、めんどくさいなぁとか、考えちゃってもいいから、
だけどそこで終わりじゃなくて、日曜日の夜、お休みの最後には、
翌週のマイテーマを決める時間にしてみてほしいんですはーと
これは仕事のto do ではなくて、
なりたい自分に近づくための一歩として取り組む
あなたにとっての一週間のライフテーマ。


花 口角を挙げて笑顔で過ごす
花 プライベートでやってみたいなと思いながら
放ったらかしていることについて取り組んでみる、調べてみる
花今週はこの本を読破する
花人に対して物腰柔らかにふるまう
花部屋は散らかる前に、すぐ片づける

なんでもいいんです。
だけど、ただ毎日を起きて、仕事して、食べて、寝る、の繰り返しで過ごすよりも、
毎日に小さなテーマをもって意味づけをした方が、
「嫌だなぁ」って気持ちに支配される時間が減っていくから。

明日からの毎日を、あなたにとって意味ある一週間にするために、
日曜夜は、ぜひ翌週のテーマを考える時間にしてみよう♬


いつもより少し早めにベッドに入って、温かい間接照明の灯りに包まれながらがおすすめです。

ボトルToday's Essential Oilsボトル
オレンジ・スイート Orange, Sweet 3drops
スペアミント Sparemint 1drops
ラベンダー Lavender, HA 1drops

オレンジとラベンダーは、リラックスの王道精油。
そこに、ペパーミントよりは甘さがあってやわらかな香りのスペアミントをプラス。
甘いだけじゃない、スッキリした香りはモヤモヤも吹き飛ばしてくれるから^^

テーマを決めて、未来の自分に期待する♡
そんな明るいイメージとともに、どうぞゆっくりおやすみなさい。


・ ・ ・ ・ ・

little glitter では、
あなただけのアロマ時間(あなただけの香り+使い方)で、
今よりちょっとステキな日常作りをご提案していますハート

今日からすぐに使えるアロマクラフト付*香水体験セッションの
お申し込みは、
こちらです♪

「毎日楽しくhappyに!」を応援する アロマ時間スタイリング



  • Share:

You Might Also Like

0 comments

©2013-2018 little glitter. Powered by Blogger.