わくわくする雪の丸の内♡

By TOMOMI - Saturday, February 08, 2014




こんにちはハート
毎日頑張る女性が内側から輝くために、
アロマで あなただけの『じぶんメンテナンス』をサポートしています。
アロマ時間スタイリスト TOMOMI です。
【HPはこちら♪♪】

・・・・・・・・・・・・

今日は東京も、予報通りの大雪ですね~雪

そんな寒い日には、おうちにこもってのんびりするのが1番なのですが、
こんな日に限って(?!)、神戸から来る友達に会う予定が入っていたんです。
他の予定なら、キャンセルだったかもしれなかったところですが、これは絶対外せない♡

ということで、行ってきました、丸の内はーと
いつもとは全く違った世界がそこに広がっていて、
それを見れただけでも、なんだかluckyと思えてしまったり^^

いつもなら混み込みのお店に入っても、今日は貸切状態。
普段はそんなことしないんだけど、思わず、お店の人と言葉を交わしてしまう。

新幹線が遅れて、なかなかやってこない友達を待つ間、
「これで温まって下さい」
とウーロン茶を出してくださり、その心遣いにほっこり心がゆるむ♡

寒い中、傘も持たずに必死に雪かきをして、道を作ってくださる方がいる。
仕事であっても、寒い中テキパキと動く姿には、「ありがとうございます」と言いたくなる。

東京に不慣れな友達を案内して、シャングリラホテルへ。
その建物に入った瞬間から、ゴージャスな雰囲気と、独特な世界観をつくりだす香りに包まれる。
外は吹雪いていることなんて、すっかり忘れてしまいそうな上質空間。
目に留まるすべてのものから刺激を受ける♡

 

いつもなら、絶対外には出ない雪の1日。

だけどそんな日に学んだことは、
いつもと違う行動をしてみると、そこには違う世界が広がっているということ。

どれも些細なことだけど、だけどこんな小さなことにだって
私たちは”わくわく”することができるんだからはーと

幸せな気持ちになることができるんだからはーと

「毎日がつまらないな」って感じるとき、
毎日が同じことの繰り返しになっていたりしませんか??
楽しい時間の作り方が、ワンパターンになっていませんか??

私たちは、何かいつもと違うものに出会ったとき、そしてそれがあなたの心に触れるとき、
「わくわくする」
という表現を使うんだと思います。

だから、「最近なんかつまらないな」なんて感じるときは、
いつもと違った選択をしてみてください♪
趣味をみつけるとか、新しいことを始めるなんて大きなことをしなくても、
日常の中で、いつもなら選ばないようなことをあえて選んでみる。

いつもは真っ直ぐ家に帰る人も、たまには寄り道をしてみてもいいかもしれない。
いつもは手に取らない種類の本を読んでみてもいいかもしれない。
外朝ごはんで、いつもと違った朝時間を送ってみるのもいいかもしれない。

日常に変化をつける。
そうやって、毎日の生活に、小さな"わくわくの種"を撒いていこう^^


・ ・ ・ ・ ・

little glitter では、
あなただけのアロマ時間(あなただけの香り+使い方)で、
今よりちょっとステキな日常作りをご提案していますハート

今日からすぐに使えるアロマクラフト付*香水体験セッションの
お申し込みは、
こちらです♪

「毎日楽しくhappyに!」を応援する アロマ時間スタイリング





  • Share:

You Might Also Like

0 comments

©2013-2018 little glitter. Powered by Blogger.