ブレンドアロマはあなたの個性♡

By TOMOMI - Sunday, February 09, 2014




こんばんはハート
毎日頑張る女性が内側から輝くために、
アロマで あなただけの『じぶんメンテナンス』をサポートしています。
アロマ時間スタイリスト TOMOMI です。
【HPはこちら♪♪】

・・・・・・・・・・・・

昨日はどこでも、外で雪遊びをする子供たちの姿が目立ったのではないでしょうか?
寒いのに元気だなぁなんて思いつつ、面白かったのが
雪合戦をしている子供たちをみていると、
雪をつかんでは攻撃的にどんどん攻める子と、
たまに投げてはみるものの基本は逃げに徹している子もいて、実に個性が出ていたこと★

この"個性"って言葉の理解だけど、あなたはどんなふうに捉えていますか?
私はね、あなたという枠が100%だとしたら、
その中にどんな項目がどれだけ入っているか、ということなんだと思う。


たとえば先ほどの雪合戦、攻めは最高の防御なり派は、
攻め:90% 逃げ:10%
だから「攻め」が特徴の人として表現される。
だけどそんな攻めの人だって、100%攻めの塊じゃなくて逃げの要素だってちゃんと持っている!!
ここが大事で、見逃しがちなんだけど、その「逃げ:10%」も含めて彼・彼女の個性だということ。

どんなに穏やかで優しいと言われる人も、怒ったらすごく怖かったり?!
厳しい人がたまに見せる優しさなんていうのもありますよねー。

人は誰だってみーんないろいろな要素を持っていて、
主役級ではないどんな小さな要素だって、あなたの持っている特徴、個性なんだと思う。


これはね、精油(エッセンシャルオイル)のブレンドにも同じことが言えるんですはーと

 

精油ってね、単体の1つの香りだと、クセが強すぎたり、ツンとした刺激が強かったり、
そのままでは使いたくないなぁと感じる香りがあると思うんです。
(どの精油に対してそう感じるかは、人それぞれです)

だけどね、そんな一瞬首を傾げるような香りが、
あなたの大好きな精油とブレンドしたときに、その香りをいっそうひきたててくれることがあります♬

甘い香りが好きだからと、甘い香りばかりブレンドしても思ったような香りにならない。
それは、あなた自身が甘いだけじゃない、優しいだけじゃない、時には厳しい部分も持っているから。

柑橘系が好きだからと、柑橘系の精油ばかりをブレンドしても深みが出ない。広がらない。
それはあなただって、いつも元気でフレッシュな一面だけを持っているわけじゃないから。

精油のブレンドは、小瓶一本の中に
たくさんの顔をもったあなたの個性を、ぎゅっと詰め込むようなもの
はーと


ブレンド精油を嗅いでいただいた時、
単品の精油と比べて香りに深みがあり、世界観がぐっと広がる感じがする
と仰っていただくことよくがあります。

だけどそれって、実は当たり前♡
あなたという人間に深みがあるように、
あなただけのブレンドも、やっぱり他にはない、深みある香りに仕上がるんです♪


あなたの香りは、どんな香りでしょうか^^??

・ ・ ・ ・ ・

little glitter では、
あなたのココロとカラダのコンディション、価値観をもとに、
あなただけのアロマ時間(あなただけの香り+使い方)をご提案していますハート

今日からすぐに使えるアロマクラフト付*香水体験セッションの
お申し込みは、
こちらです♪

「毎日楽しくhappyに!」を応援する アロマ時間スタイリング



  • Share:

You Might Also Like

0 comments

©2013-2018 little glitter. Powered by Blogger.