ひとり暮らしでも、「空気の入れ替え」してますか?

By TOMOMI - Friday, February 07, 2014




こんばんはハート
毎日頑張る女性が内側から輝くために、
アロマで あなただけの『じぶんメンテナンス』をサポートしています。
アロマ時間スタイリスト TOMOMI です。
【HPはこちら♪♪】

・・・・・・・・・・・・
寒~い冬の日、外を歩く風が顔にあたると冷たくて
家から外に出た瞬間、「わっ、寒い!!」って思うんだけど
だけど私はその瞬間が結構好きだったりします♡

ぱっと目が覚めるような、引き締まるような感じがして
頭の中までクリアになるはーと

だから、家にいて何かやる気が出ない時、もやもやしてスッキリしない時、
寒い冬でも、私はガラッと窓をあけてみる笑。

「モヤモヤする時は、浄化が大切だからお掃除をしたらスッキリする」
なんてことも聞いたりするけど、まずはてっとり早く空気の浄化はーと

締め切った状態で暖房をかけた部屋。
それはどうしても、時間とともに空気がどよ~んと重くなってしまうから。
気持ちも一緒にどよ~んとしてきて、なんだか全てのことがめんどくさくなってしまったり?!

換気をしないと、新鮮な空気が脳にいかなくなってしまうので、頭の働きも悪くなります。
頭の働きが悪いということは、なんかモヤモヤ、すっきりしない!!!
わけなんですよね。

換気をする=風邪予防
というイメージが強くて、自分しかいないひとり暮らしだと
ついつい疎かになりがちですが、スッキリ気持ちよく日々を送るためにも、
空気の入れ替えは欠かせないんですはーと
それだけで今のモヤモヤがすっきりするんだとしたら、試してみる価値がありますよね☆

暖房が手放せないこの季節。
だからこそ、上手に換気もしながら、気持ちもスッキリ入れ替えていこう^^


  

換気は換気で欠かせないのですが....
精油(エッセンシャルオイル)を使った空気清浄もできるって知っていましたか??

レモンを筆頭に柑橘系の精油や、ティートゥリー、
ジュニパーやサイプレスといった森林系の精油をお部屋で焚いてあげると
その成分によって空気を浄化することができますはーと


ひとり暮らしで空気清浄器を買うのはハードルが高いよね。
だからおすすめは、アロマでリラックスと空気の浄化の両方やってしまう♪^^

そうそう、部屋干し派の人にも、やっぱりアロマを使った空気洗浄をおすすめしています♡
http://ameblo.jp/littleglitter-aromajikan/entry-11621489316.html

空気の入れ替えが大切な理由がもうひとつ。
せっかくアロマを焚いているのに香りがしないな~と思う時、ありませんか?!
そんな時のタブーは、むやみに精油を追加すること。
最初にセットした精油は、ディフューザーからしっかり空気中に放出されているから
それ以上の分量を追加するのはおすすめできません。

ここでも必要になってくるのは、空気の入れ替え!!
香りって、その空間にしばらくいて慣れてしまうと、私たちは感じ取ることができなくなってしまうんです。
だから、香りがしなくなったな~、物足りないなぁと感じたら、それは換気の合図^^

新鮮な空気で、頭もココロもすっきり、
フレッシュな香りを楽しみましょう♡

・ ・ ・ ・ ・

little glitter では、
あなただけのアロマ時間(あなただけの香り+使い方)で、
今よりちょっとステキな日常作りをご提案していますハート

今日からすぐに使えるアロマクラフト付*香水体験セッションの
お申し込みは、
こちらです♪

「毎日楽しくhappyに!」を応援する アロマ時間スタイリング


 



  • Share:

You Might Also Like

0 comments

©2013-2018 little glitter. Powered by Blogger.