『不幸中の幸い』に学ぶこと

By TOMOMI - Monday, February 24, 2014



こんばんはハート
毎日頑張る女性が内側から輝くために、
アロマで あなただけの『じぶんメンテナンス』をサポートしています。
アロマ時間スタイリスト TOMOMI です。
【HPはこちら♪♪】

・・・・・・・・・・・・

この1週間は、父の入院騒動で心中穏やかではなかったのですが、
昨日病院から電話をかけてきた父の声を聞いて、
その声がいつも通りだったので、ほっとしました。
来週には母の誕生日があるので、「早く帰らないと」と笑っていました^^

同じく、電話を通じて聞く母の声はいつも通りで、
その逞しさにほっとしつつ、そばにいてあげられなくてごめんね、と思う。

「一緒にいたって変わらないわよー」と言われてしまいそうだし(笑)、
子供が親にできることなんて、大してないんだろうけれど、
少なくとも、
元気な体に感謝して、
胸を張って「毎日楽しい」と言える自分でありたいなと思います。

私たちは日々、本当にささいなことで一喜一憂して大切なことを忘れてしまう。
大切な家族、友達がいて、毎日元気に生きている。
日常のいいことも、悪いことも、全部その証なんだけど、
なかなかそうは思えない。

「今の上司はちっともわかってくれない」
「なんで私ばっかり」
「あ~ぁ、なんであんなミスしちゃったんだろう」
「ちょっと空気読んでよ!!」

毎日いろんなことがあるから、時には嫌な気持ちにもなっちゃうよね。
それは仕方のないことだと思う。
だけど、いつまでもネガティブな思考に囚われていると、
自分がどんどん苦しくなってしまうから、少し落ち着いたら
嫌なことでさえ、元気に毎日を生きている証拠だって、受け入れられるようになるといいよね^^

  毎日happyに楽しく生きる♪
それは、毎日の生活に嫌なことがゼロ、ってことじゃない。
嫌なことがあったり、ネガティブな状態になっても、
ちゃんと自分でコンディションを戻しながら、生きていくことだと思う。
『不幸中の幸い』
昨日、電話の向こうで父はそう言っていました。

ぴんぴん元気に生きている私は、
幸せ中の、幸せはーと
でこれからも毎日過ごしていきたいと思います。

・ ・ ・ ・ ・

little glitter では、
あなただけのアロマ時間(あなただけの香り+使い方)で、
今よりちょっとステキな日常作りをご提案していますハート

今日からすぐに使えるアロマクラフト付*香水体験セッションの
お申し込みは、
こちらです♪

「毎日楽しくhappyに!」を応援する アロマ時間スタイリング
 



  • Share:

You Might Also Like

0 comments

©2013-2018 little glitter. Powered by Blogger.