新しい環境での不調は無視しない!アロマで早めにケアしよう♡

By TOMOMI - Wednesday, February 05, 2014




こんばんはハート
毎日頑張る女性が内側から輝くために、
アロマで あなただけの『じぶんメンテナンス』をサポートしています。
アロマ時間スタイリスト TOMOMI です。
【HPはこちら♪♪】

・・・・・・・・・・・・
ガラスの靴のリングピローに一目ぼれして、一瞬で購入を決めた私。
幸い、wedding shoesはレンタルにしていたからよかったのですが....

さまざまな負担が積み重なって、
挙式の頃、私の足はぷっくぷくにむくんで、
持っている靴がどれも履けない状態になっていました。
今日は足が疲れたな、むくんだな、なんてレベルでは全くない。
病院でお薬も処方してもらったけれど、結局挙式までに症状がひくことがなく
急きょ違うサイズの靴を準備してもらったんです。

挙式の3ヶ月前に大阪から東京に異動となった私。
まさに、お式の準備が忙しくなる、そのタイミングでの新生活は
自分で思っていた以上に負担の大きいものでした。

同じ会社といえど、拠点が違うともうカルチャーが違う。
その上、仕事も未経験の新分野。
人間関係も、ほとんどゼロから。

挙式だって、人生に一度の一大イベント。
こだわりたいこともいっぱいあったし、ペーパーアイテムやらmovieなど、
仕事が終わってからも、ずっと作業に追われる日々。
挙式は神戸を予定していたから、週末も時間をみつけては関西に帰っていました。

今思うとその頃の私は、ずっと気が張っていたんだと思う。
もうとにかく、すべてに必死!!


とにかく、一刻も早く新しい場所で、認められたかった。
共働きといえど、私なんかよりずっと忙しい夫。
一緒に住むようになったばかりだったし、私が家事も徹底的にやりたかった。
楽しいからやらずにはいられないweddingの準備。

そこに、じぶんのメンテナンスなんて概念は全く存在しなかったんです。
一生懸命走ることに精いっぱいで、しんどいとか、キツイとか感じることもなく、
だけどね、しんどくない、わけなかったんだと思う。

新環境は、自分のコンディションを一番気を付けなきゃいけない状況!!
新しい場所や、新しいことを始める時、それだけで気が張ってしまうよね。
がんばろう!!って思うもんね。
だから、ちょっとやそっとキツイなって思っても、
「今はそういう時期だから」と無意識にその気持ちを封印してしまったり。

けれど、新環境だからこそ、
ベストなパフォーマンスを発揮していくためにも、
自分のコンディションを気付かっていくことが本当は大切だと思うんです!!

無理を重ねて空回りしたり、
体調やココロのバランスを崩すことを考えたら、
先手先手のケアが、大事だってこと、伝わるかな??

新しい環境は、とくにココロへのインパクトも大きいので、
思わぬところに不調がでてきやすい。
対処法的に、痛みを抑えるため、早く眠れるように薬に頼ったとしても、
その根本原因の解決にはならないことが多いんです。

ココロの影響で不調がでるなんて、
「気が緩んでる」とか「メンタルがよわいのね」なんて受け取る人もいるかもしれませんが、
ココロによる不調は脳の不調だから。
体をケガして動けないように、脳の指令がうまく出ていない証拠なんだよ。
脳って、とってもかしこいけど、デリケートな気もしませんか??
疲れやストレスで動きが悪くなるのは、当たり前。
気合いも大事だけど、それだけじゃあ厳しいと思う。

疲れてしまって、ホルモンバランスや、自律神経のバランスが取れなくなってしまった脳。
それは結果的に、不眠や胃痛なんかを引き起こしちゃう。

私の場合は、むくみにはじまって、頭痛、全身に謎の湿疹まで出てしまったり??!!

精油(エッセンシャルオイル)を用いたアロマテラピーは、
そんな疲れた脳にダイレクトに働きかけて、
ホルモンバランスや、自律神経まで整えてくれちゃうからやめられない♪

胃が痛いから、眠れないから、薬に手を伸ばす。
でもそれって、その行為がますます自分を虚しくしたり、ココロを泣かせてしまいませんか??
私がそうだったから。
「何やってるんだろう」って、そんな風に思っていました。

小さな不調から、連鎖的に体調を崩しやすくなった私。
スタートは、ちょっとした頑張りすぎだったかもしれない。
気持ち的に、がんばらなきゃ、がんばらなきゃって追い込んでしまったのかもしれない。

だけど、アロマと出逢って変わったから^^
今こうして、また元気に日常を楽しめているんだと思う。




・ ・ ・ ・ ・

little glitter では、
あなただけのアロマ時間(あなただけの香り+使い方)で、
今よりちょっとステキな日常作りをご提案していますハート

今日からすぐに使えるアロマクラフト付*香水体験セッションの
お申し込みは、
こちらです♪

「毎日楽しくhappyに!」を応援する アロマ時間スタイリング


 



  • Share:

You Might Also Like

0 comments

©2013-2018 little glitter. Powered by Blogger.