花粉症の季節のブースターオイル♡

By TOMOMI - Saturday, February 22, 2014


 

こんにちはハート
毎日頑張る女性が内側から輝くために、
アロマで あなただけの『じぶんメンテナンス』をサポートしています。
アロマ時間スタイリスト TOMOMI です。
【HPはこちら♪♪】

・・・・・・・・・・・・

いよいよ今年も到来の花粉症の季節。
暖かくなるのは嬉しいものの、毎年辛い症状でお悩みの方にとっては、
頭を抱えたくなる季節ですよね。
それにこれまで発症していなくたって、今年も大丈夫とは限らない?!
春を気持ちよく迎えるためにも、きちんと対策を打っていきたいですよね。

花粉症といえば、鼻や目のトラブルが一般的ですが、
「肌荒れ」も立派な花粉症。

花粉症を発症すると、体全体にアレルギースイッチが入ってしまいます。
なので、お肌にもアレルギーが出てかゆくなったり、肌が荒れてしまったり、
場合によっては、いつも使っている化粧品でかぶれてしまうこともあるんです。

私自身は軽度の花粉症。
お肌がボロボロになる、なんてことは今のところないけれど、
症状が悪化してしまってから泣くのは絶対に嫌!!
早めのアレルギー対策で、手を打ちます^^



このブログでも以前取り上げたブースターオイルはーと私の夜のスキンケアには欠かせない1本です。

いつもは美白や、お肌の弾力を助ける精油(エッセンシャルオイル)を
ブレンドするのですが、今回はアレルギーを抑えてくれる精油
カモマイル・ジャーマン Chamomile, German
をブレンドしています。

ボトルの中がうっすらブルーに色づいているのがわかると思うのですが、
カモマイル・ジャーマンの精油は、琥珀色という精油にしては珍しいカラーが特徴。
色も珍しいながら、その効能はすばらしく、
抗アレルギー作用、抗ヒスタミン作用、炎症をおさえる作用、痒みをおさえる作用
があります。

まさに花粉症対策のアロマとしてぴったりの1本!!!

ただし問題は香りがね、とっても独特なんです笑。
好き嫌いがはっきり別れてしまう1本。
人は自分が必要としている香り、精油に自然と惹かれるので、
心の声を聞いて、ご使用になるかどうかは決めて頂ければと思います。

アレルギー体質の方は、この香りも自然と受け入れられるかもしれませんね^^
(注)ただし、ブタクサアレルギーの方はカモマイル・ジャーマン精油はご使用できませんので、ご注意ください。

私はカモマイル・ジャーマン単品は少し使いづらいと感じるので、
ここもブレンドの力を借りて、自分好みに仕上げましたはーと

アロマテラピーのいいところは、
いい香りに包まれながら、幸せな気持ちになりながら
自分もケアできるところ。

ブレンドはその幅をさらに広げてくれます^^


  花ボトル Today's Essential Oil Blend ボトル花  

オレンジ・スイート Orange, Sweet
レモン Lemon
ローズ・オットー Rose Otto
カモマイル・ジャーマン Chamomile, German
フランキンセンス Frankincense

アレルギー対策のカモマイル・ジャーマンに加えて、女性の美を引き出すローズ、
美白に効果のあるレモン、しわやたるみ予防にフランキンセンス。
効能盛りだくさんで、香りは癒し♡

あなただけの花粉症対策アロマは、どんな香りに仕上がるかな。
こんな花粉症対策は、いかがですか^^??


・ ・ ・ ・ ・

little glitter では、
あなただけのアロマ時間(あなただけの香り+使い方)で、
今よりちょっとステキな日常作りをご提案していますハート

今日からすぐに使えるアロマクラフト付*香水体験セッションの
お申し込みは、
こちらです♪

「毎日楽しくhappyに!」を応援する アロマ時間スタイリング
 



  • Share:

You Might Also Like

0 comments

©2013-2018 little glitter. Powered by Blogger.