FRIDAY NIGHT ☆ AROMA WORKSHOP

By TOMOMI - Saturday, November 23, 2013



こんばんはハート
毎日頑張る女性が内側から輝くために、
アロマで あなただけの『じぶんメンテナンス』をサポートしています。
アロマ時間スタイリスト TOMOMI です。

・・・・・・・・・・・・

昨日は、2人のお客さまが「ボディクリーム作り」のワークショップにご参加下さいました♡



1週間が終わってほっとする金曜日の夜。
翌日を気にせずにゆっくり取り組みたい、お話したいということで
金曜日の夜をリクエスト頂きました月

金曜夜ということで、
自宅サロンもリラックスモードの空間でお迎えさせて頂きました。
照明の灯りをおとしたゆったりした空間に、ほんのりですが甘めの香りをしこんで....
BGMは、気分でボサノバをハート
シャンパン.... にはしませんでしたが、そんな感じの雰囲気でした^^
「習い事」とかたく考えるのではなくて、
癒されながら、じぶんと向き合う力を身に着けていただきたいな
という私の願いから、空間にもできるだけこだわったセッションにしています。   

さて、今回のおふたりは、
以前にもワークショップに参加して下さったお客さまと
精油を手に取るのも今回がまったく初めて、というお客さまの組合せでした。

ワークショップは通常のセッションとは異なり、
「作ることを楽しむ」にフォーカスした内容になっていますので、最初からどんどん手を動かしてみる!
クラフト作り自体は決して難しいものではないので、
はじめてのお客さまにも楽しんでいただける内容です^^
もちろん、手を動かしながらも、精油が私たちのココロやカラダに働きかけてくれることや、
アロマ美容の小ネタなど、お話内容は盛りだくさんです。

中でも、
精油をブレンドすることで、また全然違った香りに出会えること、
こんなに簡単に手作りアロマを楽しめることに、とても驚かれていたご様子でした。

そんなおふたりにとって、共通の悩みは、やはり仕事のストレス
働く女性ですもの。
この悩みがない方のほうが、少ないくらい。

でも、
我慢は当たり前。
いつもプレッシャーを背負った状態でリラックスできない。
周りとの関係がうまくいかなくて、しんどい。


こんな状態がずっと続いてしまったら、
その仕事がたとえ夢を抱いて手に入れた仕事だったとしても、
ココロがきっと折れてしまう。
カラダに不調だって、でてきてしまう。


ひとり暮らしの自分時間。
ぜひその時間を使って、じぶんメンテナンスを取り入れて頂きたいなと思いました。
自分と向き合う、自分でじぶんのココロとカラダを満たしてあげる。
そんな習慣を持つ女性、素敵だと思いませんか?


・ ・ ・ ・ ・

星 Y.T さま 20代 星
とっても楽しくリラックスしながら時間がすぎて、充実でした。
何気ない会話からいろんな発見があり、もっと自分に向き合う時間を作ろうと思った。
家でのひとり時間にアロマを取り入れて、カラダの中からイイものを吸収していきたいと思いました。
アロマクラフト作りは楽しく、美意識がより上がったので、もっといろいろなことを知っていきたいです。


星 C.S さま 20代 星たくさん話を聞いていただいて、ありがとうございました。
自分と向き合うことだったり、家にいる時間を大切にして、照明や香り、音楽にも気にかけたいと思いました。
緊張してリラックスできないことがよくあるけれど、香りによって
リラックスモードに体を持って行けることを知り、家でも実践したいと思いました。

今後、もっといろんな香りを知りたいと思いました。

・ ・ ・ ・ ・

アンケートへのご協力、ありがとうございました♡

おふたりは、高校時代からのお友達ということで、本当にお互いのことをよく知り尽くした関係。
昨日はわたしもそこに入れて頂いたみたいで、とっても楽しい時間を過ごさせて頂きましたはーと
最後には恋バナなんかも、ちらり、ほらり。
ほぉらやっぱり、シャンパンがほしかった!!

手作りのボディクリームを使って、
今日のじぶんに「お疲れさま♡」と優しく声をかけてあげてくださいね。
ご参加、本当にありがとうございました☆


実はその他にも、別の枠でご参加頂いたお客さまからも
こんなうれしいメッセージが届いていますので、ご紹介させて頂きます。

『昨日寝る前に、手作りしたボディクリームを使ったところ、
ブレンドした香りが作った直後より、深みのある香りになっていました!
寝る前にマリリンモンローがシャネルの5番をつけて寝ていたと言っていたけれど、
私にとっては、昨日のクリームがシャネルの5番 星

朝起きたら、ツルツルでした^^』

こちらのお客さまは3ヶ月のアロマパーソナルメンテナンスのコースを修了して頂いているので、
彼女にとってはずせないコアアロマを中心としたブレンドに。
ご自身の香りの好みや、ココロ・カラダのコンディションを日ごろから
より深く聞かせて頂いているので、精油のブレンドもより彼女にフィットしたものに仕上がっています。

それにしても、マリリンモンローのお話を引合いに出してくださるなんてハート
本当に表現力豊かな、ステキなお客さまです。
メッセージ、ありがとうございました!

 

little glitterでは、平日夜のセッションもお受けしていますハート
お仕事後の時間を使って、さっそくじぶんメンテナンスを始めてみませんか?

現在、体験セッションの、お申込み受付中です。
ご興味のある方は、こちら♪






  • Share:

You Might Also Like

0 comments

©2013-2018 little glitter. Powered by Blogger.