じぶんメンテナンスと手作りアロマ

By TOMOMI - Thursday, November 21, 2013




こんにちはハート
毎日頑張る女性が内側から輝くために、
アロマで あなただけの『じぶんメンテナンス』をサポートしています。
アロマ時間スタイリスト TOMOMI です。

・・・・・・・・・・・・

私はアロマ時間スタイリストとして、お客さまに
ココロとカラダの状況にあった精油の香りと、その使い方を提案させて頂いています。

その香りの「使い方」のご提案なんですが、
ただ「ディフューザーで香りを楽愉しんでください」といった内容ではなく、
アロマクラフト、つまり手作りアロマとしてご提案させて頂くことが多いです。

そこでお伝えしておきたいことがあるのですが、
私は、「自分が手作りが好きで、みなさんもぜひ一緒に楽しみましょう♪」
という想いでアロマクラフトをご提案させていただいているわけではありません

とにかく手作りが好き!なんでも作っちゃう!というタイプではないです....
むしろ、買った方が可愛ければ、絶対買っちゃう~!デザイン重視!!!

でも、そんな私がアロマに関しては手作りをする。
どうしてだと思いますか?

それは....
精油(エッセンシャルオイル)の持つ力を信じているから!!
なんです。もうそれにつきます。

精油には、ホルモンバランスを整えてくれたり、
血液の流れをよくしてくれるといった効能があるんですが、

これは合成の香りを使った市販のアロマグッズには期待できないことなんです。

「アロマ」という言葉で一括りにされがちですが、
私が日々実践していて、みなさんにご提案しているのは、
アロマテラピー星 です。
(フランス語ではアロマテラピー、英語ではアロマセラピー)

アロマ = 芳香
テラピー = 療法


市販のアロマグッズは、名前にアロマ(芳香)とつくように、
確かに良い香りはするのですが、
テラピー(療法)としての効果は期待できません。

このテラピー(療法)としての効果があるかないかというのは、実はとっても大きな違い!!
精油が、頭痛や肩こりの緩和に使えたり、風邪予防として使えるのも
このテラピーとしての機能を果たしてくれるから。

ある精油を嗅ぎ続けることで、シワが消えた!なんていうドクター実験の結果もでてきているほどなんですよ。
ホルモンバランスが整えば、お肌はキレイになりますよね?!

ココロとカラダにダイレクト働きかけてくれる精油。
こんなに優れたものを日常のじぶんメンテナンスに
使わない手はない!というのが私の考え方♡

好きな香りに包まれながら、自分のココロとカラダのコンディションが整えられるなんて、
こんなにいいこと、ないと思いませんか~?

私自身にとっても、お客さまにとっても、
自分の日常の中で無理なく精油を取り入れられるように、
そのために手作りアロマを実践し、ご提案させていただいています^^




今週発送した、あるお客さまへの手作りアロマキット♪
対面セッションで、ご自身のココロとカラダのコンディションに向き合って頂いた後は、
アロマ時間のご提案として、こんなキットがお手元に届きます♡
(香りもアイテムも、その方のライフスタイル、コンディションによって毎回変わります。)

あなたも精油(エッセンシャルオイル)を使ったじぶんメンテナンス、始めてみませんか^^?



・ ・ ・ ・ ・

体験セッションにご興味のある方は、こちら♪




 


 



  • Share:

You Might Also Like

0 comments

©2013-2018 little glitter. Powered by Blogger.