なんか不安、なんかモヤモヤする、なんかイライラする

By TOMOMI - Thursday, November 14, 2013




 こんにちはハート
毎日頑張る女性が内側から輝くために、
アロマで あなただけの『じぶんメンテナンス』をサポートしています。
アロマ時間スタイリスト TOMOMI です。

・・・・・・・・・・・・

写真は... 6ヶ月目前の私です☆
ちっちゃい....笑。
自分もこんな時があったんだと思うと、なんか不思議ですよね~。

昨日は、お友達とその赤ちゃんに会ってきたのですが、
ちょうど今日6ヶ月になる女の子♡
赤ちゃんって、どうしてその存在だけで癒されるんでしょうかね~?
昨日も、温かい気持ちに包まれて帰ってきましたハート

さて、その友達の赤ちゃん。
大して愚図ることもなく、とってもいい子にしていてくれたのですが、
昨日一番の笑顔を見せてくれたのは、
お昼寝から目覚めて、ママにおっぱいをもらった後でした。

それはそれは、とってもご機嫌さんで、チャーミング♡

赤ちゃんって、ほんと正直ですよね。
まさに、本能そのもので生きてる感じ。

眠い、お腹がすいた、かまってほしい、おむつをかえてほしい。
赤ちゃんが愚図ったり、泣いたりするのは、そういう自分の欲求を伝えるためであって、
だからお母さんは必死にその欲求をくみ取ろうとしますよね??

そうやって、誰もが本能丸出しのところからスタートして
大人になる過程で、いろんなことを経験して、学んで、
頭で考えるようになる。

いろんなことを考えすぎて、知りすぎて、
気づけば、じぶんの真ん中にある本当の想いはわからない。
なんて感じている人、いませんか??

「なんか不安」「なんかモヤモヤする」「なんかイライラする」
これって赤ちゃんなら泣いてますよね。
泣いたら、お母さんがなんとかしてくれるから。

じゃあ私たち大人がそんな気持ちになるときはどうしたらよいのか?
大人の私たちは、一人二役が必要になるんだと思います。

大人になったって、自分の欲求はあるわけで、
それと何かがズレているから、不安になったり、モヤモヤしたり、イライラするんですよね。
こんな感情を放っておくのは、
お母さんが泣いている赤ちゃんを放っておくようなもの。
放っておいたら、赤ちゃんは泣き止みますか??

私たちだって同じ。
ちゃんと自分の欲求だとか想いに向き合わなと、ココロはいつまでも泣いたままなんです。


「なんか不安」
「なんかモヤモヤする」
「なんかイライラする」

そんなときは、まず何が問題なのか、ちゃんと自分でじぶんに聞いてあげよう。
お母さん役と赤ちゃん役を、一人二役。


それをすることなしに、
雑誌や本を読みあさったって、人に愚痴ったって、
結局は何も解決しないんだろうなぁと、
満面の笑みの赤ちゃんを見ながら、改めてそう感じました。

赤ちゃんの笑顔は、人を幸せにしますよね♡

でも、あなたの笑顔もまた、誰かを幸せにしているんだと思いますよ~ハート






  • Share:

You Might Also Like

2 comments

  1. 1. 無題
    ブログ、読んでます!私のブログにも遊びにきてくれたら嬉しいです★ヾ(^_^)マタネー

    ReplyDelete
  2. 2. Re:無題
    ��miuさん

    ブログ読んでいただき、ありがとうございます^^

    ReplyDelete

©2013-2018 little glitter. Powered by Blogger.