「いい香り♪」その向こうを見てみよう

By TOMOMI - Tuesday, November 05, 2013


 
 
こんにちはハート
毎日頑張る女性が内側から輝くために、
アロマで あなただけの『じぶんメンテナンス』をサポートしています。
アロマ時間スタイリスト TOMOMI です。

・・・・・・・・・・・・

昨日よりスタートした『LOVE HEALS DAYS ~X'mas Gift Shop~』クリスマスツリークリスマスツリー
ジュエリー、クリスマスリース、ポストカードにアロマ....
4つのブランドが並んだショップは、それぞれの個性を放ちながらも
全体でうまく調和される、とっても居心地の良い空間になりました。

一見すると、全然違ったテイストに見えるアイテムたち。
でも、本物を届けたい、大切にしたい、その作品を愛する気持ちは、みんな同じ。
そんな共通部分があるからこそ、ひとつの空間に一緒に並んだ時、
ケンカするのではなく、お互いを引き立て合う存在になっているのかな♡と感じています。

 
 
ブレンドさせて頂いたクリスマスブレンドも好評で、まずはほっと一安心はーと
配合の割合を少し変えるだけで、ころっと違った表情を見せるのが香りのブレンドの楽しさであり、悩みどころでもあります。
何度も試作を重ねたブレンドだからこそ、愛情たっぷり、
そして嗅いでいただいた方にも幸せになってもらいたい....

想いが強い分、緊張していたんです。
だから、ショップを訪れたお客様の「いい香り~♪」という言葉は、本当に心から嬉しかったです!!
ありがとうございます^^

・ ・ ・ ・ ・

さて、タイトルのお話はここから。
アロマって、どうしても「いい香り~♪」で終わってしまいがちなんですが、
その先があるよって、お話ですハート


もちろん、スタートは「いい香り~♪」からだと思います。
クリスマスギフトショップも、そういう場だと思っているので、
合成の香りとは絶対的に違う、天然の精油の香りのやさしさを楽しんでいただいて、
「あぁ、いい香り~♪」と感じて頂けることを大事にしたいと思っています。

でも、そこから一歩、二歩と踏み込んでいくことで、
精油はあなた自身を知るツールになるんです★


アロマ = すべていい香り
こんなふうに思っていませんか??
でもね、実はそんなことはないんです。

私にだって、苦手な香りがあります。
でも、その香りがとっても好きだっていう人もいるんです。
日によってOKな日もあれば、ダメな日もある、そんな香りもあります。
昔嫌いだったのに、気づけば好きになっていた! そんな香りもあれば、
これさえあれば、どこにいっても絶対安心できる!! そんなうれしい香りもあります!!

なぜこんなことが起きるのかというと、
精油の好みは、あなたの状況を反映するからなんです。
メンタル的なこともそうだし、身体的な部分、血圧なんかも影響します。
脳にダイレクトに伝わる、天然の精油だからこそなせる業♡

実際わたしは、会社員時代と少し香りの好みが変わってきているのを感じます。
ココロとカラダのコンディションが変化していることはわかっていたし、ちゃんとその変化が香りに現れてくるのが面白いところ。

あなたが本気で「いい香り」と感じる香り。
そこには、メッセージがあります。


なぜあなたはその香りに惹かれたのでしょうか?
モヤモヤの原因が、ここに見えてくるかもしれません。

最近なんか体調がよくなくて....
漠然とした不調に悩む女性は多いもの。
忙しくてカラダが疲れ切ってしまっているのか、
ホルモンバランスを崩してしまっているのか、
カラダはどこも悪くないけれど、ココロが泣いてしまっているのか....
こんな違いでも、響く香りが変わってきます。

なんか毎日しんどい、モヤモヤする⇒とにかく癒し
この繰り返しでは、カバーしきれない日がやってきてしまいますしずく!
 
モヤモヤの原因が追究できていないんだから、ごまかしても、ごまかしてもどんどん辛くなるばかり....

そんな状態から抜け出すためにも、
「いい香り」それは何かのサイン。
その向こうにある、本当の課題をみつけていきましょう!




  
 
 little glitterのHPができましたハート 

これまで体験セッションのみブログでもご案内させて頂いていましたが、
継続サポートのメニューもopenにしていますので、ぜひご興味のある方はのぞいてみてください^^
【little glitter HP はこちら♪】


クリスマスツリークリスマス 
Event News クリスマスクリスマスツリー

12/4-10 in 表参道
カリフォルニア発ハンドメイドジュエリー LOVE HEALS クリスマスギフトショップ 開催
⇒詳細はこちら♪

LOVE HEALS, The Square House Denenchofu, yukari×photo×design & little glitterによる期間限定ギフトショップ。
大切な人へのプレゼントにピッタリなアクセサリー、クリスマスリース、ブリザーブドフラワー・アレンジメント、
ポストカードほか オリジナルグッズが並びます。

今回、ギフトショップ内の香りを、little glitterが担当させていただくことになりました♡
クリスマスの香りで、みなさまをお迎えいたします。
オリジナルのクリスマスブレンド精油や、アロマミスト、石けんなども販売いたしますので、
お時間のある方、近くまでお越しになった方は、ぜひお立ち寄りください^^




  • Share:

You Might Also Like

0 comments

©2013-2018 little glitter. Powered by Blogger.