アロマ香水をつくってみたい♪

By TOMOMI - Tuesday, November 26, 2013


 
 
こんばんはハート
毎日頑張る女性が内側から輝くために、
アロマで あなただけの『じぶんメンテナンス』をサポートしています。
アロマ時間スタイリスト TOMOMI です。

・・・・・・・・・・・・

先日ワークショップにご参加くださったお客さま。
精油を使ったボディクリームの癒し効果がとっても高かったようで、
「精油を使った香水は作れたりしませんか?
好きな香りのアロマで作ったら、仕事中もハッピーになれる気がするんです。」

というご質問&ご意見を頂きました。

作れます!!
やってますよ~♡♥♡

というのが、私の回答です。

ご本人のコンディションや、香りの好みなど、より深くお話を聞かせて頂く必要があるので、
単発のワークショップには取り入れていないのですが、
パーソナルアロマメンテナンスの継続サポートの中で、
アロマ香水も作っていただくことが可能です^^

精油(エッセンシャルオイル)には、わたしたちのココロとカラダに直接働きかける力「効能」があります。
だから、ただ単純に良い香りに仕上げればよい、というものではないんですね。

~仕事中もハッピーになれる気がする~
とっても嬉しいお言葉ですハート
これを実現させるためには、
好きな香り、心地の良い香りであることは大前提ですが、
集中力を高めてくれることであったり、
人によっては、イライラを減らすことがポイントだったりするかもしれませんよね。


とにかく「好きだから」といつも寝る前に使う精油を
香水にしたからといって、お仕事中に適しているとは限りません。
眠くなったら、大変です....汗


パーソナルアロマメンテナンスの継続サポートの中で「アロマ香水」を提案させていただく場合、
その香りは5~10種類の精油をブレンドしてつくります!!
「そんなに香りをブレンドしてケンカしないんですか?」
と、またまたご質問を頂いたのですが、
ケンカしないように、お互いを引き立て合うようにブレンドしていくんです♪♪

香水と同じように、
「トップ ~ ミドル ~ ベース」
とバランスを考えて組み立てていきます。

たくさんの精油をじぶんで集めるのは、なかなか大変なことですよね。
ブレンドするといっても、せいぜい2~3種類というのが、多いパターンではないでしょうか?
そうやって考えると....
5~10種類もの精油をブレンドしたアロマ香水って、
本当にあなただけおオリジナルな香りだと思いませんか^^?

あなたのココロとカラダ、ライフタイルにあわせたオリジナルブレンド。
「作ってみたいな♥」と思った方は、現在体験セッションを受付中ですので、
こちらで、詳細をご確認ください♪♪





クリスマスツリークリスマス 
Event News クリスマスクリスマスツリー

12/4-10 in 表参道
カリフォルニア発ハンドメイドジュエリー LOVE HEALS クリスマスギフトショップ 開催
⇒詳細は近日告知予定

LOVE HEALS, The Square House Denenchofu, yukari×photo×design & little glitterによる期間限定ギフトショップ。
大切な人へのプレゼントにピッタリなアクセサリー、クリスマスリース、ブリザーブドフラワー・アレンジメント、
ポストカードほか オリジナルグッズが並びます。

今回、ギフトショップ内の香りを、little glitterが担当させていただくことになりました♡
クリスマスの香りで、みなさまをお迎えいたします。
オリジナルのクリスマスブレンド精油や、アロマミスト、石けんなども販売いたしますので、
お時間のある方、近くまでお越しになった方は、ぜひお立ち寄りください^^




  • Share:

You Might Also Like

0 comments

©2013-2018 little glitter. Powered by Blogger.