最近運動不足だなと思ったら。

By TOMOMI - Tuesday, November 19, 2013




こんばんはハート
毎日頑張る女性が内側から輝くために、
アロマで あなただけの『じぶんメンテナンス』をサポートしています。
アロマ時間スタイリスト TOMOMI です。

・・・・・・・・・・・・
 
昨日、久しぶりにアロマヨガのレッスンを受けてきました。

みなさん、ヨガは好きですか?
ヨガってもちろんそれだけでカラダによいものだし、
終わった後にはカラダがすっとラクになるようでとっても気持ちいいです。
ただし、「レッスンに行く」というのが、私にとってはなかなかめんどくさい....

「少しでも運動したい、体の凝りをほぐしたい」
そんな想いで、会社で仕事をしながら、週2日はスタジオ通い....
なんてことをやっていたこともあるけれど、どこかで途切れてしまうとそれっきり。

週2回が週1回になり、2週間に1回になり、月に1回になり....
こんな頻度でヨガのスタジオに通うよりも、寝る前に、じぶんで毎日ストレッチをする方が実はずっと意味があるんですよね。
または簡単なポーズを1つでも、2つでも、家ヨガをやってみるとか。

星 自分の生活の中ですぐ始められる
星 続けられる、無理がない

平日はフルで働いて、残業して、帰ったら家事をして....
そんな生活の中で、自分のカラダを整えたい、メンテナンスしたいなら、
まずはこの条件で何ができるかみつけてみるのが確実で、効果的です。
ジムに通うとか、ヨガスタジオに通うとか、
楽しそうだし、行けばそれなりに運動できるし、何より「いいことやってる感」が自分で嬉しかったりするのですが、
ただでさえ時間のない平日に、その時間を作るのは結構エネルギーが必要だったりします。
仕事がちょっと遅くなったりすると、「今日はまぁいっか~」って、なっちゃいませんか?

だからこそ、まずは、自分の日常でできることから、をおすすめします^^

花 朝、目覚めてすぐのストレッチ、ヨガ
花 朝の通勤で、一駅歩いてみる
花 駅のエスカレーターを階段に
花 お風呂の中でストレッチ
花 寝る前のストレッチ、ヨガ

あなたの生活の中で、何かすぐに始められそうなことはありませんか?

個人的には、朝歩くというのと、寝る前のストレッチが一番好きですハート
私の場合、朝の空気を楽しむウォーキング、灯りを落とした中でのストレッチというのがセットで
カラダのリズムを作る
イメージです。
激しい運動ではありませんが、血の巡りもよくなり、カラダのコンディションを整えるには十分。

「あ~、運動しなきゃ」
そう思ったら、その時すぐに始められることを、まずは何かひとつ始めてみましょう!

「時間ないしな~」というセリフは「運動したくないしな~」と言っているようなもの?!ですよね。




寝る前のストレッチやヨガには、ちょうどこんな明るさがおすすめです。
自分の部屋でヨガやストレッチをする場合にも、アロマライトは大活躍ハート

知ってますか?
人って、香りがあるとそれを無意識に嗅ごうとして呼吸が深くなるんです。
ヨガでは、必ず「深く呼吸をして」と言われますが、慣れないうちは、深い呼吸というのがわからない。
本や雑誌を開いてヨガのポージングをとってみても、そのカタチを作ることに必死で呼吸ができなかったり。

「日常生活で浅くなった呼吸を、深くゆったりした呼吸に戻してあげる」
これはヨガに関係なく、私たちのココロとカラダのバランスを整えるのに、大変重要なことなんです。

緊張しているときに深呼吸。
イライラしているときに深呼吸。


ね?こんなふうに、調子を整える場面で呼吸を使っていますよね。

もし、夜ヨガ、夜ストレッチなら取り入れられそう~って方は、
ぜひアロマを使って、深い呼吸も味わってもらいたいなと思います♡

・ ・ ・ ・ ・

little glitterでは、
アロマを使った、あなただけのじぶんメンテナンスを提案しています。
あなたのココロとカラダに必要な香りと
あなたのライフスタイルにあったアロマの活用方法をみつけ、
ストレスに負けないじぶん作りを応援しています。

体験セッションにご興味のある方は、こちら♪











 



  • Share:

You Might Also Like

0 comments

©2013-2018 little glitter. Powered by Blogger.