11月から始めるカラダメンテナンス

By TOMOMI - Friday, November 15, 2013




 
こんにちはハート
毎日頑張る女性が内側から輝くために、
アロマで あなただけの『じぶんメンテナンス』をサポートしています。
アロマ時間スタイリスト TOMOMI です。

・・・・・・・・・・・・
昨日、旦那の腕にふと目をやると、注射の後に貼る小さなバンソウコウが!
「なに、なに、これどうしたの?」
と聞く私に、夫からは「え?インフルエンザ」と一言、あっさり返ってきました....

確かにこの季節の予防接種といえば、インフルエンザですね~。
知らなかった!毎年彼がインフルエンザの予防接種をしていたなんて!!!

どうやら希望者は会社で受けられるようなのですが、私の勤めていた会社ではなかったしな~。
何より、注射嫌いだしな~....

受験を控えていた高3だけ打ちましたが、それ以来すっかり縁遠いものになっていました。
幸い、インフルエンザにはかかったことないし!うん、きっと大丈夫!!??



でも、注射に代わる予防はちゃんと手を打ってるんですよハート
下記項目にあてはまる方には、ぜひおすすめのカラダメンテナンス・強化方法のご紹介です。

チェック 注射が嫌い
チェック 予防接種に行っている時間がない / めんどくさい
チェック どうしても体調を壊せない大切なイベントを控えている
チェック 最近、疲れ気味だ

私のインフルエンザ予防は、写真のオレガノカプセルを飲むことなんです。
カプセルの中には精油(エッセンシャルオイル)が入っています!!

「精油は飲まないでください!!」
これが基本ルールです。

でも、精油が薬局でしか手に入らないフランスでは、もっとメディカルな活用が主流。
そのひとつとして、こうやってカプセルで精油を飲むことがあります。
いわゆる、サプリメントですね^^
自分でカプセルに精油を入れて飲む....というのは、手間だし、正直怖い部分もあります。
安心して飲むことができるように販売されているものがありますので、
そちらを利用するのがお手軽でおすすめです。


*ボトル オレガノ精油 Oregano*ボトル
ピザには欠かせないオレガノ、というのが私のイメージなのですが、
精油は、感染症対策(風邪であったり、インフルエンザのようなウイルスに対しての効果)がとても強いんです。
それに加えて、じぶん自身の免疫を刺激し、高めてくれるというのがすぐれた特徴。


予防接種は、病気の菌を摂取してその抗体を作ることで、
病気にかかることを防ぐ仕組みですよね。
オレガノ精油は、特定の菌に対してというわけではないのですが、
じぶんの免疫をUPさせることで、病気の予防につながります。


花 インフルエンザ予防の場合花
11月から約3ヶ月間、一日一錠カプセルを飲み続けると効果的。
(3ヶ月以上の常用は肝臓に負担になりますので、やめてください)

ただし、あくまで予防なので、オレガノカプセルを飲んでいるからといって
絶対にインフルエンザにかからない!と言い切れるものではありません。
注射をしていたって、残念ながらかかってしまう場合もありますもんね。
あくまで予防!でもそれで可能性を低められるなら、やっぱり意味があるんだと思います☆


花 重要な出張を控えていて今、体調は崩せない、でも疲れてる~!なんて場合花
1日2錠を1週間続けてみましょう。
海外出張前後で、わたしはこんな使い方をしていました!


花 注意事項花
オレガノ精油は、大変強い成分を持つ精油でもあります。
用法・用量は、必ず守ってください。
成分が強いため、老人・妊産婦・お子さんの使用はできません。


アロマって「癒し」的な使い方が圧倒的に多いですが、
もっとパワフルにわたしたちのカラダを助けてくれる存在だったりします♡

秋が始まったと思ったら、すぐに冬のような寒さが訪れた今年は、
カラダにとっても、寒さへの準備期間が不十分。
ぜひしっかり温かくして、素敵な週末をお迎えくださいませハート



HAPPY WEEKEND☺




  • Share:

You Might Also Like

4 comments

  1. 1. 無題
    このオレガノカプセル、私も摂ってます( ´ ▽ ` )ノ
    現金ないかな?と感じるときだけだけど。
    特に予防には、薬摂るより安心ですよねー

    ReplyDelete
  2. 2. Re:無題
    ��purinさん

    そぅですよね。
    なんでも薬に頼るのは私も避けたくて。
    予防と言う意味では、オレガノカプセルも、そしてアロマ全般、十分使えます✩

    ReplyDelete
  3. 3. Re:Re:無題
    ��TOMOMI☆アロマ時間スタイリストさん

    はっ!現金じゃなくて、元気ない時は でした(笑)

    アロマの力、知ってると素敵ですよね☆
    頭痛い時や肩が凝ってる時も、アロママッサージですっきりセルフケア✨

    ReplyDelete
  4. 4. Re:Re:Re:無題
    ��purinさん

    大丈夫です!
    文脈でそうだろうな、と思ってました笑★

    あーやばい、って思ったときにどうすることもできずにいるのと、
    じぶんでちょっとしたセルフケアをできるのでは
    日常の元気度がかわってきますよね~^^

    ReplyDelete

©2013-2018 little glitter. Powered by Blogger.