ながら時間のアロマフットバス♡

By TOMOMI - Monday, November 18, 2013

  
(All pics today are via Pinterest)

 
こんにちはハート
毎日頑張る女性が内側から輝くために、
アロマで あなただけの『じぶんメンテナンス』をサポートしています。
アロマ時間スタイリスト TOMOMI です。

・・・・・・・・・・・・

すっかり朝晩は冷え込むようになりましたね~。
11月後半なのだから、当たり前と言えば当たり前なのですが、
家にいても足元がつめたーくなってしまって。

そんな中、先日今シーズン初めて床暖をつけてみたのですが....
あったかいはーと

足元からじわ~んとくる温かさはやさしくて、エアコンの暖房とは明らかに違う。
冷たい空気は下にたまりますよね?
だから、温めるときは足元から、が基本。
エアコンで部屋を暖めていても、TVを観たり、PCをしたり....
じっとしている時間は徐々に足が冷えてしまうんです。
血の巡り、ということを考えても足元を温めてあげることはとても大切。
足元の血液は、子宮の中を通って心臓へ還っていきます。
だから、足元が冷えているということは、冷た~い血液が子宮を流れるということ。

女性なら感覚的にわかると思うんですが、もうこれって絶対よくない!!!




ただし床暖は残念ながら、すべてのお部屋についているわけではないですよね。
ひとり暮らしをしていた頃、そんなものはもちろんありませんでした。

だからそんなあなたへの今日の提案は、『ながら時間のフットバスハート
写真の通り、方法次第では床暖なんかよりずっと気持ちの上がる
温め時間になりますよ~♡

家に帰ったら、ドラマも観たいし、本も読みたいし、PCもしたいし。
でもこんな時間って、とにかくじっとしているわけで、じわじわカラダが冷えてきてしまいます。
あったか靴下を履いていても、ひざ掛けをかぶっていても....

そもそも、今日外にいる時間で、あなたのカラダはすっかり冷え切っていませんか?
足元「パンプス」、一日デスクに向かったまま、というのはどうしてもカラダが冷えてしまいます。

靴下やひざ掛けは、これ以上冷えないようにするには効果的ですが、
冷たくなった血液を温めるには、残念ながら不十分。
フットバスで、まずはポカポカに温まって、その後に使って頂きたいグッズですねハート


ボトル ながら時間のアロマフットバスボトル

1* 大きめの洗面器またはバケツに40℃前後のお湯を注ぎます。
(すぐ冷めてしまうので、ちょっと熱めと感じる温度でOK)

2* そこに精油(エッセンシャルオイル)を2~3滴注ぎます。

3* よくかき混ぜて、精油をお湯の中に拡散します。
この瞬間、ふわっと精油が揮発するので、その香りを大きく吸い込んでくださいね♡

4* 足をくるぶしの辺りまでお湯につけて、温めます。

5* TV、読書、PCなど、お好きな自分時間をお楽しみください★

だんだんお湯が冷えてくるので、冷たくなってしまう前に、お湯から足を上げてくださいね。
自分時間の中断を短くするためにも、近くにタオルとあったか靴下のご準備は忘れずに!
お湯を捨てるのは、ひと段落ついてからでいいんじゃないかと思います^^


足湯文化に親しい私たち日本人。
温かいお湯に足をつけたときの、じわじわ~ってくる感じは、思わずカラダがゆるみますよねハート
これからの季節は、ゆず精油なんかでのフットバスもいいかもしれませんね。
日本っぽい!!




お花はなくたって、全然かまいません。
1枚目、2枚目の贅沢フラワーアロマバスは、もうおうちがSPA化してますよね^^
特別な日に、ぜひお試しください♡

でも、もし可能なら、3枚目の写真のようにお花が一輪でもあったら....
ステキな日常だと思いませんか?


お花って、部屋に一輪でもあると華やぎますよねハート
だからそうやって飾っていたお花がそろそろ元気がなくなってきたなぁ~っていう時、
その最後の活用としてアロマバスに浮かべてみるというのも、おすすめの使い方です。

カタチをくずして、花びらを浮かべるのもいいですね^^

女性にとって”温め”はとても大切な習慣。

楽しく『温活』、していきましょう♪♪


・ ・ ・ ・ ・ ・

little glitterでは、
あなただけの香り+使い方をセットにしたアロマ時間をご提案させて頂いています。

体験セッションにご興味のある方は、こちら♪



  • Share:

You Might Also Like

2 comments

  1. 1. きっかけ作りの為コメントを書いて帰ります!
    コメント書かせて頂きます! 文章を読ませて頂きました! 更新楽しみにしています!25歳社長 ひろぽん です。私はサラリーマンの20代男性が抱えている様々な悩みを解決するためのブログを書いていますのでよかったら遊びに来られてください☆

    ReplyDelete
  2. 2. Re:きっかけ作りの為コメントを書いて帰ります!
    ��起業家☆ひろぽんさん

    コメントありがとうございます。
    男性向け、女性向け、それぞれテーマは異なりますが、
    これからもお役に立てる情報を発信していきたいと思っていますので、
    どうぞよろしくお願いします。

    ReplyDelete

©2013-2018 little glitter. Powered by Blogger.