Love being a Woman

By TOMOMI - Tuesday, September 17, 2013



 
こんばんは月

毎日頑張る女性が内側から輝くために、
アロマで あなただけの『じぶんメンテナンス』をサポートしています。アロマ時間スタイリスト TOMOMI です。
 
・・・・・・・・・・・・

3連休は、みなさまいかがお過ごしでしたか?
台風の被害も場所によっては大変なことになっていますが、
私は幸い大雨に降られた程度で、多くの友達、懐かしい場所との再会を楽しむことができました。

写真は神戸のE.H Bank。
神戸旧居留地にあり、元は銀行として使われていたチャータードビルに入っているカフェレストラン。
実は、私は同じビルに入っているチャータードスクエアで挙式をあげました♡
大好きな神戸の、大切な場所。



結婚式場への入り口も、同じくこの回転扉が出迎えてくれます。
同じ建物ということもあって、カフェ内の雰囲気も、会場とよく似ています。
挙式が夕方からだったこと、遠方からの参列者が多かったことから、結局二次会はしなかった私たちですが、
もし二次会をするならこのカフェで......って決めていました☆
ネオクラシックな雰囲気が、とっても私の好みなんです。



改めてWeddingって、女性の夢がつまった時間だなぁと思いながら......

あなたは女性としての毎日を楽しんでいますか?
WEDDING
それは、過去に経験した楽しい1日、いずれはやってくるだろう憧れの1日。
ペーパーアイテムに、ドレスに、お料理に、空間に......
きっと、あなただけのこだわりのセンスがあちらにもこちらにも。

だけど、ドレスに包まれたその日はたった1日。
その日は確かに特別な日だけれど、でもその特別な日の楽しい&素敵なポイント、
あなたのセンスは、日常に盛り込めていますか?

どうせ会社に行くだけだから。
忙しくて時間がないから。
ひとりぐらしだし、どうせ家は寝るだけの場所だから。
子供のことで手いっぱいで、じぶんのことなんて構ってられない。

実践できていない理由はいろいろあるのかもしれない。
でもそうやって自分を納得させているつもりでも、なんとなく今の生活に納得がいかない。
そんな漠然とした不満になって、あなたのココロに現れていたりします。


だって、私たちはやっぱり女性だから。
社会で忙しく働く一面、妻としての一面、母としての一面。
どれもあなたの顔に違いないけれど、だけど、きっとそれだけでは満たされない。

こんなドレスを着てみたいという思いがあるあなたは、日ごろのファッションを。
こんな式場でお式をあげてみたいと思うあなたは、あなたの部屋を。
ペーパーアイテムにこだわりたいあなたは、仕事中の文房具も。
たくさんの人をもたなす披露宴にしたい人は、できる範囲でおうち会を。
誰もみていなくても、あなたが見ているから。

あなたのこだわりたいポイント。
うんと活かして、女性としての毎日を楽しんでみませんか?

あなたのセンスを活かしたWeddingが最高の1日となるように、
あなたの日常も、あなたのセンスを使って自分のココロを喜ばせてあげる。


それが、毎日を楽しむ、小さな秘訣だと思います☆



 
 



  • Share:

You Might Also Like

4 comments

  1. 1. 無題
    ウレシいです☆
    私も、このカフェ とっても気に入っているんです(*☻-☻*)

    居留地で、あの扉を開けて挙式だなんで
    ステキです‼
    シアワセノトビラ♡

    そうですよね。
    ただ忙しい毎日を何とか過ごす中でも、
    毎日を慈しんで過ごしていく方法はきっとあって、そのことでココロが豊かに満たされる。改めてそう思いました(^ ^)

    ReplyDelete
  2. 2. 無題
    TOMOMIさんのコトバ、心に沁みました~っ。
    うんうんっ、めんどくさがらずに、少しだけこだわってみよう♪

    そうしなきゃ、毎日がもったいないですもんね★

    ReplyDelete
  3. 3. Re:無題
    ��さくらいまさみさん

    このカフェいいですよね~☆
    旧居留地全体もそうですが、独特の世界観がありますよね^^
    懐かしの、シアワセノトビラでした♡

    そうなんですよね。
    特別な日だけじゃなくて、毎日を大切にする。
    シンプルなんですけど、意識できてるかできていないかで、日常の質が変わってくるな~って思ってます。
    私自身も改めて意識しないとな、と思ったカフェ時間でした☆

    ReplyDelete
  4. 4. Re:無題
    ��kanaさん

    そう言って頂けて、とっても嬉しいです♪♪
    Weddingでの光るセンス、日常にも活かせると
    絶対毎日がもっと、贅沢になりますよね^^

    ReplyDelete

©2013-2018 little glitter. Powered by Blogger.