コアアロマをみつけよう!

By TOMOMI - Wednesday, September 11, 2013



こんばんは月

毎日頑張る女性が内側から輝くために、
アロマで あなただけの『じぶんメンテナンス』をサポートしています。アロマ時間スタイリスト TOMOMI です。

little glitter = あなただけの自分流のココロの満たし方
little glitter を持つ女性は、ぶれない、いつまでも凹まない、そして何より、どんなときも内側から輝いていますハート

・・・・・・・・・・・・

今日は、パーソナルアロマメンテナンスのサポートを

受けてくださっているお客様の
アロマキット発送の準備をしていました。

キットの内容はひとりひとり違うもの、その方にあったアロマの使い方提案と

あわせて行っているので、
お客様が箱を開ける瞬間、実際にキットを使うところを想像して

ひとつずつ丁寧に準備していきます。



写真は以前お届けしたキットの一部なのですが……


対面カウンセリングの時に出てきた課題を解決するためのアロマキット。


新しいアロマの提案だったこと、自分の状況にぴったりだったことから、

とっても喜んで頂きました。


この瞬間が、私もとっても嬉しくて、だからもっとたくさんの人に届けられるようになりたいと思っています♡








さて、ちょっと前置きがながくなりましたが……


今日はコアアロマについて。





コアアロマとは?



あなたのココロ、カラダ、その両方に必要なアロマ。


あなたの大好きな香り。

いつ嗅いでも安心できる・元気になる香り。


季節や天候、気分に関係なく、いつもあなたをニュートラルにしてくれる香り。






香りの好みは、季節、天候、気分や体調によって変化していきますが、


そんな中でいつ嗅いでも、「大好き」「安心する」「元気になる」という香りに

出逢うことがあります。


ファッションでいうと、流行に左右されない、核となる自分のスタイルの部分です。


いろいろ試してみるんだけど、やっぱりこのスタイルが好きだな~というのが、ありますよね?!




アロマも同じで、季節や気分によっていろんなアロマを楽しみつつも、自分のベースとなる香りがあります。


それがコアアロマです。





コアアロマを知ることは、

自分にとっての栄養ドリンク、ココロの安定剤をもつようなもの。



どんな状況でもいつもの自分でいられる、それは働く女性にとってひとつの武器になると思います。





ちなみに私は、出張中もコアアロマだけは旅のお供として連れていっていました。


慣れないホテルの一室であっても、まるで自分の部屋にいるかのような安心感を

得ることができるのは、
香りと記憶が深く結びついているから。


アロマだからできることであり、特にコアアロマという自分に絶対的な

安心感を与えてくれる香りだからできることなのです。





日々の生活のストレスをなんとかしたい、最近ちっともやる気がでない、


そんな悩みを抱えている女性はきっとたくさんいるんだと思います。



でも、そんな中で輝く女性がいるのも事実。


彼女たちがストレスに負けずに輝いているのは、いつも前向きにエネルギッシュでいられるのは、


決して根っからの楽天思考家なわけでも、生まれながらにしていつもモチベーションが高い人というわけでもないと思います。


いかにストレスとうまく付き合っているか、モチベーションの上げ方を知っているか。


そこだと思うんです。





今、その方法がわからなくてモヤモヤしているあなたは、


まず自分の好きな香りをひとつみつけて、使い続けてみてください。


その中でその香りに対する自分の想いをよく観察してみてください。



それがそのままコアアロマになるかもしれませんし、「あー違うなー」と思う日がくるかもしれません。


そうやって日々、自分の気持ちと素直に向き合う。


それを繰り返していくうちに、あなただけの香りとあなただけの自分の満たし方を見つけられるようになります。





香りも、じぶんメンテナンスも、今日始めて、明日にはぴったりの方法がみつかるなんてことはありません。


継続する中で、じぶんだけの、ぴったりの方法がみつけられる時がやってきます。





自分でやってみて、でもひとりではどうしていいかわからないと思うとき、そんな時にはわたしがいます!


一緒にあなただけのコアアロマをみつけていきましょう☆




Core Aroma will substitute for energy drink and supplements
once you find it!!








  • Share:

You Might Also Like

0 comments

©2013-2018 little glitter. Powered by Blogger.