旅に役立つアロマ

By TOMOMI - Friday, September 20, 2013


 
こんばんは月

毎日頑張る女性が内側から輝くために、
アロマで あなただけの『じぶんメンテナンス』をサポートしています。
アロマ時間スタイリスト TOMOMI です。

・・・・・・・・・・・・

今日、関西から東京に戻ってきました!!
滞在中は本当にのんびりさせて頂き、いつものことながら
「お母さんありがとう♡」
この言葉に尽きます。

東京⇔大阪間も、私は飛行機を移動の手段に使います。
昔からなぜか空港が好きなんですよね~。
そういう、なぜか好きな場所ってありませんか??

子供の頃から海外への興味が強かった私は、やはりその出発の場所となる空港が好きなんだと思います。
「旅が始まる前のワクワク感」と「空港」が今もセットとなっているんですよね☆

しかも空港での時間はひとりが好きですハート
学生の頃から、海外に飛び立つときはひとりのことが多かったし、
仕事の海外出張など大事な場面でも空港はひとりで立つ場所。

その感覚がずっと残っていて、空港にひとりでやってくると
新しいことへのチャレンジ精神がむくむく湧いてきます^^

東京⇔大阪間の移動なので、海外は全く関係ないのですが、
この感覚に浸れるのが、私のお気に入りです。


[Today's aroma]
ローズウッド

そんな飛行機での旅にちなんだ、今日のアロマはローズウッド。
なんとローズウッドの精油は時差ボケ対策に効果があると言われています!
旅先のホテルでティッシュに1滴精油をたらし、枕元において、ぐっすり眠るのがおススメです。
これから旅行または出張のご予定がある方は、ぜひ試してみてくださいね♡

・・・・・・・・・・・・

旅っていいですよねぇ~。
いつもと違う世界観にどっぷり浸かる。
気持ちが解放されて、外からの刺激も吸収しやすくなる気がします^^

弟が少し長めのお休みを取れたようで、
今日からパリ、ロンドンの旅行へ旅立っていきました。
良い経験をしてきてほしいな、と思うとともに、
私もしばらく行けていないので、またチャンスを見つけたいなぁと思うこの頃ですハート


Air port
It's my favorite place which makes me feel connected with
new challenging world.









  • Share:

You Might Also Like

0 comments

©2013-2018 little glitter. Powered by Blogger.