じぶんメンテナンスの始め時

By TOMOMI - Thursday, September 19, 2013

Delices du palais



こんばんは月

毎日頑張る女性が内側から輝くために、
アロマで あなただけの『じぶんメンテナンス』をサポートしています。
アロマ時間スタイリスト TOMOMI です。

・・・・・・・・・・・・

「ジャンクフードがやめれない......」

先日、勤めていた会社の同期と会ったときに出た話なのですが、
疲れているのだから、カラダに良いもの、栄養のあるものを摂るべきだと頭では分かっていても、
無性にジャンクフードが食べたくてたまらない、しかも食べだしたらいつまでもストップできない!

そんなことってありませんか?

私も、「あった、あった!」と思わず頷いてしまった話なのですが、
疲れ切ってしまうと、まるでその体をさらに傷めるかのような行動をとってしまうことってありませんか?

よくないとわかっていても、
花 ジャンクフードがやめられない
花 甘いものを、ごはんの代わりにしてしまう
花 仕事中、気づけばずっと何かを口に入れている
花 早く寝た方がいいと思いながら、ついつい夜更かししてしまう
そして、そんな行動をとってしまう自分に「だめだなぁ~」と凹んでしまう。

これってね、もうあなたのココロが疲れてる!っていうしっかりとしたサイン。
こんな行動をとってしまう自分はダメだって責めたり凹んだりする前に、
「疲れてるんだね。お疲れさま」
そう言って、じぶんを大切にしてあげる、そういった習慣を新しく作っていく必要があります。


Patisserie maison Otani



私、甘いものは大好きです♡
ジャンクフードも、やっぱりたまに食べたくなります!!

でも、ストレスからうまく解放されているときは、必要以上にはほしくならないな、と感じています。
まず、食べすぎることがない。
ついつい甘いものが止められなかったり、仕事帰りのコンビニでジャンクフードに手を伸ばしたり......
これがなくなるだけで、カラダが軽くなるし、うん、痩せますよ♡

自分ってだめだな~ってそう感じたら、
責めたり、凹んだりするんじゃなくて、
じぶんメンテナンスをはじめてみましょう☆


美味しいスウィーツは、楽しい女子会でたっぷりと遠慮なく食べられるように、
平日はうまくストレスコントロールをしたいですよねハート




カフェ豆茶 神戸元町店
兵庫県神戸市中央区元町通2-4-8-2F


関西に滞在中、多くの友達に会い、たくさんの素敵カフェにお邪魔しました♡
一部を写真でご紹介させて頂きましたが、もっと食べただろう事実が恐ろしい......
太ったかな~、ちょっと心配(笑)。

そして今回、数名のママになった友達にも会ってきました。
私には、かなり新鮮なBabyとの時間。
癒されますね~♡♥♡

話を聞いていると、やっぱり大変なこともあるようだったけど、
でも絶対的に幸せそうな、あのママオーラはたまらない!!

そんな姿を見て改めて思ったのが、
やっぱり私たち女性はじぶんの体を大事にしないとなって。
冷えとかストレスとか、不規則な生活とか。
些細なことに思えても、いつかやってくるシアワセの基本は元気なココロとカラダ。

今は仕事一筋で頑張るあなたも、
いずれはママになる日がやってくるかもしれません。
そのためにも、いつもココロとカラダのバランスがとれた女性でいることは、とても大切なことですよね。

まずは、あなたの1日を振り返ってみて下さい!
カラダやココロによくないとわかっていながら止められない習慣があれば、
それは、じぶんメンテナンスを始めるタイミングですよ 星



Before blaming yourself for something unhealthy
you can't stop,
let's notice that it's a sign from your heart.













  • Share:

You Might Also Like

0 comments

©2013-2018 little glitter. Powered by Blogger.