リラックスアロマと元気の出るアロマ

By TOMOMI - Monday, September 09, 2013



こんばんは月

毎日頑張る女性が内側から輝くため、
アロマで あなただけの『じぶんメンテナンス』をサポートしています。アロマ時間スタイリスト TOMOMI です。

little glitter = あなただけの自分流のココロの満たし方
little glitter を持つ女性は、ぶれない、いつまでも凹まない、そして何より、どんなときも内側から輝いていますハート

・・・・・・・・・・・・

あなたはアロマをどんな時に使っていますか?
1番多いのは、「寝るときに焚いています」、とかもうちょっとよく使っている人は
「お風呂でアロマ使ってます!」って答えてくれます。

私も、スタートは寝るときの芳香からスタートしました。
だってアロマのイメージ = リラックス、癒し だったから。そういうイメージ、強くありませんか?

それは確かに、事実なんです。

でも大切なのは、本当に私たちは毎日リラックスが必要なのか?ってこと。
仕事で嫌なことがあってイライラする、明日のミーティングのことを考えると胃が痛くなる。
そんな日は、もちろんリラックスでOK!

だけど、今日は失敗しちゃったな、だめだな私。
他には...... なんだか今日は無気力でちっともやる気がおこらない。
って思う日もありませんか?

そう、ココロがしゅんって落ちてしまっているとき。

そんな夜には、リラックスアロマではなく、ぜひ元気のでるアロマを使ってみましょう!!
精油(エッセンシャルオイル)はその成分によって、緊張状態をゆるめてくれるもの(リラックス)と
落ちてしまって(ゆるんでしまっている状態)からニュートラルに戻してくれる精油、つまり元気の出る精油があります!

元気の出る精油としておすすめなのは、
ローレル * フランキンセンス * アカマツヨーロッパ

ラベンダーなどのリラックスアロマは既に生活に取り入れてるよ~って方、
自分のコンディションもみながら、元気の出るアロマもぜひ取り入れてみてくださいね。

この使い分けをうまくしてあげることで、いつもニュートラルな自分に戻って、新しい朝を迎えることができますよハート

 昨日、海外出張中だった主人が帰国しました。

私の新生活(会社に行かない生活)がはじまったのと、主人の不在が重なったこともあり、
正直、なんだか先週は妙に孤独感(?)のようなものを感じてしまったのですが......

そんな中、たくさんの方に新しいスタートを応援して頂きました。
「頑張ってね」「楽しみにしてるね」
温かいその言葉が本当にうれしくて、そして感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとうございます♡



今週一週間も、楽しく、気持ちよく過ごしていきましょうハート

Enjoy your days☆





















  • Share:

You Might Also Like

4 comments

  1. 1. 無題
    いつも前向きに頑張っている姿を見ると
    私も元気が出てきます!
    立ち止まらずに進む事、とても素敵な事だよね!
    皆が出来る事ではないもんね。
    前に進む人は、その先に素敵な未来が待っている☆
    応援してますよ!
    これからもキラキラ輝いてねっ(^з^)-☆

    ReplyDelete
  2. 2. 無題
    確かに!
    アロマに求めるのもって、リラクゼーション効果だったりしがちですけど・・・、そうですよね。
    元気が出るアロマって、いいかもですね☆

    アロマって種類が多くて・・・^^;
    お気に入りの大大定番にたどり着くまで、道のりが長そうです。
    だから楽しいのかもしれません♪

    私に合う、元気の出るアロマに出会えるといいなぁ(^^)

    香水みたいに、アロマにも調香師っているのでしょうか?・・・あっ、それがアロマセラピストか!
    失礼しましたw

    ReplyDelete
  3. 3. Re:無題
    ��pashaさん

    お久しぶりです!!
    そして、いつも温かいコメントありがとうございます!
    秘書としてのあの時間に学んだことも、
    しっかり今の私に繋がっていると思ってます。
    一歩は小さいかもしれませんが、しっかり前に進んでいきたいと思います☆
    これからも、よろしくお願いいたします!

    ReplyDelete
  4. 4. Re:無題
    ��さくらいまさみさん

    精油は確かに種類が多いですが、
    案外いつ嗅いでも、絶対コレはいい!って香りは決まってたりします^^
    珍しい香りを試すのはもちろん楽しいですが、
    結局はなじみのある安心できる香りが、
    リラックスや元気チャージにつながるように思います。
    いろいろ試してみてくださいね^^♥

    ちなみに、アロマであなただけのブレンドを作るお仕事、私やらせていただいてます笑☆

    ReplyDelete

©2013-2018 little glitter. Powered by Blogger.