HERB WATERで大人の毛穴ケア

By TOMOMI - Wednesday, July 31, 2013

 


Herb water…… soft fragrance, power of the plants♡

こんばんは。
アロマ時間スタイリスト TOMOMI です。

 
今年の夏の初め、鏡で自分の顔を見ていると......
なんとなく気になったのが、左頬の毛穴の開き。
前からこんな感じだったのか?納得のいかない思いで鏡を凝視するんだけど、
絶対に右の頬と比べると左のコンディションが悪い気がして......

多くの女性の悩みである、夏の毛穴の開き。
「なんとかしたーい」って思ったことはありませんか?ということで、私も思わず調べました!毛穴が開くその原因!肌質・年代・環境によって、もちろんさまざまな原因が考えられるけれど、
大人の女性に多い原因としては「お肌の水分不足」があげられるようです。
うるおいたっぷり、ハリのある状態というのが、
毛穴をきゅっと引き締めるのには必要な条件。

そうとわかれば、毎日のスキンケアにハーブウォーターでの水分補給を追加♡ハーブウォーターとは、
精油(エッセンシャルオイル)を植物から抽出するときに得られる、
香りのついたウォーターのこと。

植物の有効成分も、微量ですが含まれているので、
香りだけじゃなく、精油と同じように、
植物の効能を期待することができます。
お肌の引き締め効果(収斂作用)のあるウォーターを選んであげれば、
水分補給+引き締めで、毛穴ケアには理想のカタチ。
しかもハーブウォーターは、
精油と違って赤ちゃんにも使えるやさしさが魅力なんです。
敏感肌の人にも、安心しておすすめすることができますよ~♡
【お肌の引き締め効果がある おすすめハーブウォーター】
花 ローズウォーター 花ネロリウォーター 花
ブラックマロウウォーター

お肌の収斂(引き締め)作用、弾力回復作用、そして保湿効果が期待できます。

ちなみに私は、ローズゼラニウムウォーターを使っています。
冷却作用があるので、夏のスキンケアにはこちらもおすすめ☆
ハーブウォーターは無添加、保存料が入っていないため、夏は冷蔵庫での保管が必要です。ちょっとめんどくさい気もしますが、でもそこを逆手にとって、
お風呂上がりのほてった顔に、たっぷりスプレーしてあげるのが私流。

お肌の引き締めには冷却するということも大切なので、一石二鳥だったりします☆ハーブウォーターを使った大人の毛穴ケア。好きな香りのシャワーを愉しみつつ、肌コンディションも整えていきましょう!
・・・・・・・・・・・

* Small Tips *
ハーブウォーターを小さなボトルにつめて、お昼の化粧直しの時に、
シュシュッと水分補給をしてあげるのもおすすめ。
香りによるリフレッシュ効果もあるので、
私は“午後の気合いスイッチ”としても活用しています。

 
 
 


Have a good night ♡♥♡



TOMOMI








  • Share:

You Might Also Like

0 comments

©2013-2018 little glitter. Powered by Blogger.