おうちSPAのはじめ方

By TOMOMI - Saturday, July 06, 2013

  

こんばんは
アロマ時間スタイリスト TOMOMI です。

関東甲信は、今日梅雨明けの発表がありましたね~。
いよいよ30℃越えの日々が今年も始まるかと思うと、「早く夏にならないかな♡」とワクワクしていた自分が
一気にどこかへ行ってしまいそうです......笑


 そんな暑い毎日が始まっていますが、お風呂時間、しっかり確保していますか?
湯船にちゃんと浸かっていますか?

 DETOX、むくみ解消、カラダ温め・冷え解消、Relax・Reflesh

これだけの効果があるとわかっていても、それでもシャワーだけで済ませてしまいがちなのが現状ではないかと思います。

でも、やっぱり。
働く女性、忙しい私たちだからこそ、自分メンテナンスが必要だということも覚えていてほしいのです。
よく言われている話ですが、オフィスの冷房や、冷たいドリンクの過剰摂取により、
私たち女性のカラダは、夏も冷えていることが多いのです。

夏に冷やしてしまった状態で、秋、そして冬を向かえるとどうなるか......

毎日は時間がとれなくても、まずは週末から、
いつも頑張っている自分のためにおうちSPAを始めてみませんか赤ハート



~おうちSPAのはじめ方~

1*半身浴にする
2*お風呂空間の演出
3*20分の楽しみ方を考える!



♡--------------------------------------------------------------------------------------------♡



1*半身浴にする
全身浴だとすぐに暑くて逆上せてしまうので、半身浴でゆっくりお湯につかりましょう。
湯温も、38℃程度のぬるめのお湯にすることがポイントです。
額にじっとりと汗をかき始めたら、全身が温もった証拠!
約20分程度湯船に浸かることが理想です。
冬のようにお湯が冷めてしまう......などと気にする必要もないので、
温かい季節の半身浴の方がスタートにはハードルも低いですよ☆


2*お風呂空間の演出
ここが1番、重要です!!
楽しく、luxousなバスタイムをはーと
香りに、キャンドルライトに...... 憧れのホテルの、SPAの空間を想像してみましょう。
自分の好きなもの、センス良いものを集めて演出してみることをおすすめします。



香りの演出におすすめなのが、手作りのバスソルトです!
手作りといっても、天然塩に、好きな精油を加えるだけ。
でも、それだけで自分オリジナルの香り空間を創りだすことができます。
お塩は、ミネラルたっぷりの「死海の塩」なども、代謝アップに効果抜群。
私のお気に入りです☆

3*20分の楽しみ方を考える!

「忙しくて時間もないのに...20分も浸かるの?!」
はい、ゆっくりでお願いします!

でも、その時間をどう使うかも、あなた次第。
バスタブに浸かったままで何ができるか、何がしたいか考えてみましょう。
ボディマッサージ
キャンドル瞑想
読書タイム
機器がそろえば、お風呂TV
携帯が防水対応なら、返信し忘れていた友達へのメール時間、Facebook時間、ニュースチェック

あなただけの、オリジナルバスタイム。
まずは1日やってみよう!
きっと、ココロもカラダもしっかりデトックスできている自分にがそこにいるから......☆


 
* Ginger * Geranium Egypt * Lemon * Sweet Orange *

エッセンシャルオイルにジンジャーがあるってご存知でしたか?
食べたり、飲むのと同じで、カラダをぽかぽかに温めてくれる精油です!




Enjoy your original Bath time ♡













  • Share:

You Might Also Like

0 comments

©2013-2018 little glitter. Powered by Blogger.