理想の生活とのGap

By TOMOMI - Monday, July 29, 2013



  こんにちは☆
アロマ時間スタイリスト TOMOMI です。

先日、お客様とのアロマセッションの中で、
私から「理想の生活スタイルを教えてください」と尋ねることがあったのですが、
彼女から返ってきた答えは、「本当の理想?それとも、現実的な理想?」というものでした。

”理想の生活スタイル”
あなたはすぐ、答えられますか?

そしてあなたの答えは、
①本当の理想  ②現実的な理想
そのどちらでしょうか?

彼女は①②というように使い分けていましたが、
もしかしたら、あなたは理想の生活スタイルを聞かれたとき、
無意識に②の「現実的な理想」を答えてしまっていませんか?

だって、働く時間は変えられないし。
だって、通勤時間も変わらない。
だって、だって...... と続きそうなので、このあたりにして。
その気持ちもわかるのですが、理想なんだから、本当はこういう制約は何ひとついらないのです♡♥♡

今の生活に満足しないのは、理想とのgapが生じているサイン。
だから「本当の理想」を自分で知ってあげないと、いくら一般的なストレス発散法を試してみても、
癒しを求めてエステに行っても、やっぱりココロは満たされない。

ネットで「ストレス発散法」「癒し」と検索するその前に、
自分が本当に求めているものが何かを知るためにも、まずは理想と向き合ってみることが重要なのです。

急に理想って言われてもわからない!って思った方は、
まずは意識することから始めてみてください♡

「あ、いいな♡」と思うもの、生活に取り入れてみたいものがあったらメモしてみる。
「できる」「できない」という考え方ではなくて、純粋に自分の気持ちをあげてくれそうなモノ・コトを集めてみてくださいね。

そこに必ず、自分の価値観だったり、心地よさのヒントが隠れているから♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな私の理想は、平日はスケジュールを組んでしっかり働いて、
週末は、当日の朝、主人と予定を決める生活です(笑)。

もちろん予定を組んで......という週末もありますが、
お互い忙しく働く毎日、週末ぐらい思いつきに任せた生活もよいのかな、と最近は思っています。
(過去に、週末まで予定を詰め込みすぎて、結果疲れがたまってイライラMax! 大ゲンカに発展した経験があったりします......トホホ)

写真は買い出しついでに買ってもらったBen&Jerry's♡
暑い毎日、アイスひとつで幸せになれる私は、単純で、でも悪くないな~と思うのでした。



  • Share:

You Might Also Like

0 comments

©2013-2018 little glitter. Powered by Blogger.