毎日を今よりプラス20%上質にする方法

By TOMOMI - Tuesday, July 30, 2013

Luxury......
昔から、この言葉の似合う場所がすごく好き。
だってその空間にいる私まで、なんだか素敵になった気がするから......

 
   

 こんばんは。
アロマ時間スタイリスト TOMOMI です。

好きな空間、テイストって誰にでもあると思うのですが、私はモダンな雰囲気、ラグジャスなものについつい惹かれてしまい......
おしゃれなホテル空間、夜景のキレイなレストラン、大好きです♡

特にWedding準備中や、挙式後などに滞在した神戸のホテルは、本当にレベルが高い!
「こんな空間でずっと生活できたら~」と勝手に素敵な夢を抱いてしまったほど笑。

タイトルに「毎日を今よりプラス20%上質にする方法」と書きましたが、
こういったホテル空間や、Wedding会場、そして最近では百貨店まで、香りをうまく活用しているところが多いです。

なぜか?
香りによる空間演出は、人に与える印象が強く、記憶に深く残るからです。

たとえば、オリエンタル調のホテルであれば、その雰囲気のイメージにマッチした少し甘く、そしてスパイシーな香り。
モダンな雰囲気の空間では、女性らしい甘さだけではなく、男性にも好まれるウッディな香り。

ある空間に入った途端、いい香りにココロを掴まれたことはありませんか?
Hawaiiで嗅いだプルメリアの香り、帰国後もその香りを嗅ぐたびにHawaiiを思い出したりしませんか?
すれ違ったキレイな人からいい香りがしたとき、思わず振り返ったことはありませんか?
逆に...... 夏の満員電車、その香り(というか匂い)に、気分が悪くなったことはありませんか?

香りは、その空間、そしてその人のイメージに対し、±20%の影響を与えます。

そして、これは、私たちの日常にも言えること。
何も特別な空間だけではなくて、私たちの日常においても、
香りが加わるだけ、それだけで日常をプラス20%上質にすることができるのです。
(もちろんこの場合は、いい香りという前提です......)

玄関から、すっきりシトラスの香り。
キッチンを片づけた後、キッチンスプレーでシュシュッと柑橘系の香り。
バスグッズ、サニタリーグッズからローズのいい香り。
寝室では、少し甘めのバニラの香り。

毎日の生活に香りをプラス。
それだけで、今よりちょっと上質な生活が待っています♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アロマセッションでは、あなたのライフスタイルにあわせた、
あなただけの香り/アロマ時間を提案しています。

もしアロマ時間のはじめ方がわからない、どうしたらいいの?という方がおられましたら、
一緒にあなただけのアロマ時間、作っていきましょう♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
Today's my aroma - Bath oil
Ginger, Pinus sylvestris, Bergamot













    



  • Share:

You Might Also Like

2 comments

  1. 1. 無題
    はじめまして♪

     先日より、とっても素敵なブログだなぁ~
    と思い、ちょいちょい拝読させて頂いております。
    香りにとっても興味がありまして☆
    香りがもたらす効果といいますか・・いいですよね(^^)
    これからも、楽しみにしています♪

    ReplyDelete
  2. 2. Re:無題
    ��さくらいまさみさん

    コメント、ありがとうございます☆
    香りの効果、使い方、これからちょこちょこupしていきたいと思いますので、
    今後もぜひ、どうぞよろしくお願いいたします♡

    ReplyDelete

©2013-2018 little glitter. Powered by Blogger.