仕事中のイライラも、アロマで気持ちよく乗り切ろう♪

By TOMOMI - Thursday, January 30, 2014




こんばんはハート 
毎日頑張る女性が内側から輝くために、
アロマで あなただけの『じぶんメンテナンス』をサポートしています。
アロマ時間スタイリスト TOMOMI です。
【HPはこちら♪♪】

・・・・・・・・・・・・

先日お客さまとセッションをしている際に、
毎週〇曜日は1日中会議なんですよね~って話が出てきて、
会社員時代の会議のことを思い出していたのですが、
正直、恥ずかしながら、私も「無駄だな~、早く終わらないかな~」なんて思いながら
出ている会議もあったな....と。

本来はそんなことではいけなくて、
やるからには有意義なものであるべきだし、
無駄だと思うなら、そのカタチを見直していくのがもちろん理想。
ただ、そうはいっても、20代の若手、中堅のちょっと仲間入り程度の社員が
そんなこと言ってもどうにもならないことだってある。
そういう根本的な部分は、長い目で会社が変わっていくことを期待しながら、
それに向けた動きに貢献することがきっと大事なんだよね。

でも目の前の会議で、イライラしたり、集中力が維持できなかったりは....
あなた自身にとって、時間がもったいない!!
その後の仕事や、終わった後のOFF時間にまで響いてしまいますよね。

会議だけじゃなくて、仕事をしていると、
納得のいかないこと、無駄なんじゃないの?って突っ込みたくなること、イライラすること、
いろいろあると思う。

意見ができる環境ならどんどん手を置上げていけばいいし、
でもそうでないのなら、その状況に疲れ切ってしまわないように、
自分を守る力も必要なんだと思います^^



 
自分のデスクであれば、USBなんかで自分の周りだけ香るようにアロマを焚くこともできるし、
ちょっと席をたって休憩をはさむのもいいよね。

じゃあ、会議に出ていて、その場でなんとかしたいとき。
そんな時のためにね、お気に入りのカードに香りを忍ばせて、
手帳やノートに挟んでおくことをおすすめしていますはーと


もともとは、セッションを受けて下さったお客さまが、
その月のマイブレンドとして選ばれた香りのムエットを手帳に挟んでいたことから案を頂いたのですが、
せっかくなので、お気に入りのカードで気持ちも上げちゃってください♡
頭の中にあるイライラやモヤモヤをリセットするためにも、一呼吸してみる。
精油には、自律神経のバランスを調整する働きもありますので、
そのチョイスによって、目を覚ましてくれたり、イライラをゆるめて少しリラックスできたり。
さまざまなシーンで応用が可能です!!

カードが便利なのは、そのまま少し気の利いたメッセージカードとして使えるからはーと
「ありがとうございます。」と書いたカードから
ほんのりアロマの香りがするなんて、もらった方も嬉しいですよね。
ぜひ、お仕事中のイライラ軽減、集中力アップに、
アロマカード(←今名づけた笑)、使ってみてくださいね♬

香りはあなたにとって、ぜひベストのものを☆
好きな香りが必要な香りであることが多いのですが、
より深く掘り下げて何種類もの精油(エッセンシャルオイル)をブレンドした香りというのは、
ココロのバランス取りには、最大のチカラを発揮してくれます^^

ファッションも、小物も、メイクも、雑誌は参考になっても、どこか人と違う自分らしさって出したいよね♡
香りも一緒。ぜひあなただけの香りを見つけてみませんか^^


今週もあと1日!!
がんばって、乗り切りましょう♡♥♡


・ ・ ・ ・ ・

little glitter では、
あなただけのアロマ時間(あなただけの香り+使い方)で、
今よりちょっとステキな日常作りをご提案していますハート

今日からすぐに使えるアロマクラフト付*香水体験セッションの
お申し込みは、
こちらです♪

「毎日楽しくhappyに!」を応援する アロマ時間スタイリング



  • Share:

You Might Also Like

2 comments

  1. 1. 私も…
    以前、送って頂いた封筒に入っていた香り袋(?)がとっても良い匂いでスッキリしたいときにクンクンしてました^^

    切り替えポイントになって、こういうの大切だな~と思いました。

    ReplyDelete
  2. 2. Re:私も…
    ��yukari×photo×design~絆を写す伝わる写真~さん

    うれしいコメント、ありがとうございます♡
    あの香りは私もお気に入りだったので、後々活用して頂けてうれしかったです^^
    たった1滴の精油なんですが、結構な存在感だったと思います☆

    ReplyDelete

©2013-2018 little glitter. Powered by Blogger.