大人女性におすすめのローズ美容とエッセンシャルオイル

By TOMOMI - Wednesday, January 08, 2014




こんばんはハート
毎日頑張る女性が内側から輝くために、
アロマで あなただけの『じぶんメンテナンス』をサポートしています。
アロマ時間スタイリスト TOMOMI です。
【HPはこちら♪♪】

・・・・・・・・・・・・

先日雑誌を読んでいると、ローズ美容という特集が組まれていました。
最近よく目にしますよね、ローズ成分入りの美容液やクリームetc.

ローズの香りって、花の見た目そのままの、優雅でエレガントな香り。
女性的すぎるその香りが、つい最近まで私は苦手だった程。
大人の女性だからこそ、楽しめる香りなのかもしれませんはーと

ローズといえば、古代エジプトのクレオパトラも愛用していたことが有名ですよね。
バラの花びらを敷き詰めたお風呂に入ったり(なんて贅沢!!)
寝室に花びらを敷き詰め男性を恋の虜にしてきたといわれています☆

そんなローズの成分には、お肌を引き締めハリをもたせてくれるなど、美肌効果がいっぱい。
女性のホルモンバランスを整えてくれたり、肌のターンオーバーを手助けしたり、
内側から女性の美をサポートしてくれます。


ローズ成分入りの美容液やクリームで効果を実感するためには、
良質なバラ成分が使われているかどうかがカギになります!!
私の見たその雑誌でも「エッセンシャルオイルが1番効果があるので、
エッセンシャルオイル入りと書かれている製品を選びましょう
とアドバイスされていました。

ここまで読んで、「あれ?」と思ったのが☆
「じゃあ自分で作ってしまうのが、1番効果が高くない??」
ってこと。

本物のエッセンシャルオイルを含んだ質の高い美容液やクリームを手に入れるには、
自分の手でつくるのが1番確実だということです♡

市販製品を否定するつもりもないし、便利なのも事実です。
でも、決して安くはない美容液に入っているバラの成分がもし合成だったらどうでしょう?
「ローズが入ってるんだって♡なんだかよさそう♪」
となってしまいそうですが、せっかく使うならもう一歩踏み込みたいところ!!

せっかくローズ美容に興味を持っていただいたなら、
質の良いオーガニックのローズ精油を使ったオリジナルの美容ケア用品を作ってみるのも
ぜひおすすめですはーと




バラのエッセンシャルオイル(精油)ですが、1kgを抽出するために、
なんと約5,000kgのバラの花びらが必要
と言われています。もっとわかりやすくいうと、
ローズ精油を1滴抽出するために、約50本のバラが必要なんです!!

それだけ、ぎゅーっと成分を凝縮して取り出したものが精油、エッセンシャルオイル。
1滴でも十分濃厚でエレガントな香りが香るのも理解できますよね^^
ローズオットー精油の効果が確かなのも、これだけたくさんのバラを凝縮しているからこそ♡

ローズの優しく甘い香りに包まれて、今日もおやすみなさ~い月

Good night♡♥♡



・ ・ ・ ・ ・

little glitter では、
あなただけのアロマ時間(あなただけの香り+使い方)で、
今よりちょっとステキな日常作りをご提案していますハート

体験セッションのお申し込みは、こちらから♪



 



  • Share:

You Might Also Like

0 comments

©2013-2018 little glitter. Powered by Blogger.