理想のライフスタイルに近づく小さなステップ

By TOMOMI - Wednesday, January 29, 2014




こんばんはハート 
毎日頑張る女性が内側から輝くために、
アロマで あなただけの『じぶんメンテナンス』をサポートしています。
アロマ時間スタイリスト TOMOMI です。
【HPはこちら♪♪】

・・・・・・・・・・・・

ゆる~く続けている、グリーンスムージーlife♡
仕事ではないし、毎日絶対!!、なんて堅苦しい習慣ではないけれど、
朝ごはん食べない派主人が、スムージーなら飲むということもあって、
この1年ぐらいで新たに取り入れた朝習慣のひとつです。

朝はバタバタ、夜もなんか知らないうちに時間が過ぎてしまって、
本当はこんなライフスタイルを送りたいのに、
なんとかならないかな~なんて、
漠然と今の生活に不満を持っている方はいませんか??

今日はそんなあなたにぜひ1度考えてみてもらいたいことがあります。
あなたの理想の24時間は、どんなタイムスケジュールですか?
どんなライフスタイルが理想ですか?

ざっくりでも、細かくても、思いつくままに紙とペンを手にもって、
楽しく、自由にはーと

まずこれが<First step>
意外とね、理想のライフスタイルすら、見えていないことだってあるんだから。

今の生活に不満があるとしたら、それは自分の送りたい生活と何かがずれているから、gapがあるから。
じゃあどうなったらhappyなの?!って、
そこを自分で理解することなく、幸せになるなんて絶対に無理だよね。

だから、まずは自分で書き出してみてほしいんです。
誰も見てないから、自由にね♡

そんなことを書き出したって、実現できないことばかりで
時間の無駄、逆に溜息がでちゃう。
なんて思ってしまう方もいるかもしれませんが、
それはちょっと諦めるのが早いと思う!!

働く女性のライフスタイルは、やはりお仕事の関係に一番影響を受けるのは事実。
だからって、じゃあ転職しないと理想のライフスタイルは手に入れられないわ!
なんて諦めてしまっては、もったいないと思いませんか??

仕事のせいでONとOFFのバランスがうまくとれず、
理想のライフスタイルとは離れた生活を送っているのは事実かもしれない。
でも、リアルな話、待遇やお給料には恵まれているなぁと感じてるかもしれないよね?
きついと感じながら、そこで頑張れている自分も嫌いじゃないかもしれないよね?

だったら、今ある生活の中で、
『理想に近づける』
これが大切なんじゃないかな?ってそう思うんです。



<Step 2.>

理想のライフスタイルと、実際の生活を比べたときのgapを見つけ、
実現できそうなものを見つけて、すぐ実践♬
これがね、意外と出てくるんですよはーと
というのは、私たちの生活の不満って、
労働時間が長すぎるという現時点ではどうにもできないことばかりじゃなくて、
自分次第でなんとかできそうな習慣レベルでの不満が多かったりするから。

チェック 部屋が片付いていない
チェック 週末はアクティブに過ごしたいのに、実際はだらだら過ごしてしまう
チェック ついつい二度寝で、余裕のない朝
チェック 仕事のイライラを帰宅しても引きずってしまう

先日セッションに来られたお客さまも、
やはりお仕事が忙しいこと、
どうしても生活が不規則になってしまうことをお悩みとして抱えておられました。

でも一緒に見させて頂くと、
不規則な中にも、パターンがあるんですよね。
何曜日が忙しいとか、月のこのあたりが山とか、お仕事をしいているとそういう波がありますよね。

彼女の場合は、山である火曜日にペースを崩すきっかけがあることが見えてきました。
なんとか乗り切ったはいいけれど、明らかに週の後半の生活に響いてしまっているので、
そこをなんとかしようということになりました★

忙しいからこそイライラを持ち帰らずに、しっかり休む。
気持ちも疲れも引っ張らずに、翌朝からニュートラルな状態で活動する。
これができるだけでも、週の後半の残業を減らせたり、また気持ち的にも余裕が出てくるようになりますよね。

理想のライフスタイルに近づく、というのはこういう小さな変化の積み重ねです。
「小さいけど、ちょっと頑張ればできそう!!」を日々実践していく方が、
悶々と悩む毎日より、全然よいと思いませんか?

そしてね、
アロマが登場するのは、ここまでしっかり自分と向き合った後なんです。
理想のライフスタイルに近づく、そのお手伝いとしてアロマを使っていく、というのが私の考え方。
精油(エッセンシャルオイル)の持つ力は、ただの癒しにとどまらず、
あなたの生活をより良いものにするためのとっても力強い味方
だと思ってください♡

アロマって簡単にどこでも買えちゃうし、適当に使ってれば、
なんか癒されそうだしいいよね、ではもったいない。
あなただけの香りのブレンド、あなたの生活の中でぴったりの使い方、
これを知っていると、凹んだときも、頑張り時も、
絶対的に安心して頼れるものがあるということ。

こうするぞ!!って決めたって、まぁいっかって思ったり、ココロが折れそうになることもあるよね。
そんな時にも、香りがあなたをそっと支えてくれから♡

さっそく紙とペンを手に取って、鼻歌でも歌いながら
楽しく理想のライフスタイルを書き出してみてくださいね♪


・ ・ ・ ・ ・

little glitter では、
あなただけのアロマ時間(あなただけの香り+使い方)で、
今よりちょっとステキな日常作りをご提案していますハート

今日からすぐに使えるアロマクラフト付*香水体験セッションの
お申し込みは、
こちらです♪

「毎日楽しくhappyに!」を応援する アロマ時間スタイリング






  • Share:

You Might Also Like

2 comments

  1. 1. 無題
    なんか読んでて、わたしのこと⁈って思っちゃった(笑)
    理想の生活、、、
    完璧には変えられなくっても、
    ちょっとずつできることをしてくだけで、自分の自信になったり満足できたりするものですよね~
    前は完璧にできなくちゃって思ってたけど、今はBestよりBetterでと思ってます(*´艸`)

    ReplyDelete
  2. 2. Re:無題
    ��purinさん

    コメントありがとうございます^^
    そんな風に感じて頂いて、うれしいです!
    BestよりBetter、まさにそうだと思います。
    その積み重ねが、自分への自信にもなるし、結局Bestへの近道なんだろうなって☆

    ReplyDelete

©2013-2018 little glitter. Powered by Blogger.