花のある暮らし♡ little glitter blog 再開します ♡

By TOMOMI - Thursday, October 23, 2014



お久しぶりの方も、はじめましての方もこんにちは♡
TOMOMIです。

アメリカでの生活をスタートして早3ヶ月。
あっという間だった気もしますが、
日本にいた頃がもうずっとまえのことのように感じます。

生活のパターンや週末の過ごし方も変わったし、
最初は東京での都会生活が恋しくなることもあったけど...

3ヶ月も経つと、新しい土地での生活にもすっかり馴染んでしまったほど。
楽しいことも、嫌なことも、そしてカルチャーショックも、
やっぱりいろいろあるけれど、
おかげさまで毎日楽しく過ごすことができています。


そして今、改めて思うこと。 
毎日を楽しめるかどうかって、場所や環境に関係なくて、
やっぱり結局、自分次第!! 

"毎日を楽しみたい"
そう思って、それを当たり前に実行している人は、
毎日繰り返される日常の中でも、自分の幸せをちゃんと知っていて、
それを生活に取り入れてるんだと思う。

「海外生活」なんていうと聞こえがいいけれど、
私の今の生活って、何の面白味もなく言ってしまうと、ただの田舎生活。
正直、こちらに来てからblogを書くのを躊躇ってしまったのも、
こんな田舎生活から、何をお届けするの?と私自身思ってしまったから。
どうせNYなら、NYCにもっとアクセスがよくて華やかな生活だったらよかったのに...と笑。

でも、3ヶ月過ごしてみて気付いたんです。
確かに東京のように新しいものに溢れていて、
刺激のある場所ではないけれど、
ちゃんと楽しく過ごしている私がいるなって。

今も変わらず、アロマが大好きだし、私の日常には欠かせません。
でもたぶん、アロマだけじゃなくて、
小さな日常のこだわりや、自分だけの楽しみが、
確実に私のシンプルな生活を幸せと感じさせてくれてるんだと思う^^
都会だから、田舎だから、日本だから、海外だから、
そんなこと何にも関係なくて、今目の前にある日常を当たり前に楽しむ!!
これって本当は誰にだってできることなんだと思っています。

そんな想いをお伝えしたくて、
日本にいた時のような対面サポートはできないけれど、
日常の楽しみ方やココロの在り方、そしてもちろんアロマのことも、
楽しい毎日へのtipsとして、また綴っていきたいと思います。

私自身も日々成長しながら、
また一緒に、楽しい日常づくりをできたら嬉しいなと思っています♡


♥♥♥ おまけ ♥♥♥

今月中旬になって、やっと車をgetすることができました。
完全なるペーパードライバーだった私も、もう逃げられない笑。
というか人間、やらなきゃいけなくなったコトは、
案外覚悟を決めてさらっとやってしまうんですよね。

怖いとか嫌だとかわめいてる余地なんてないし、
何より車が乗れることで広がる世界の方が手に入れたかったから♩

そんな私の今の楽しみは、お花屋さん巡り✿
土地勘のない場所で、知らない道を走るのはまだまだかなり不安ですが、
やっぱり部屋にお花があるとそれだけでぱっと華やぐし、元気になれますね^^

"花のある暮らし"なんて、定番ですがおすすめです♡
1輪でも十分だし、「お花屋さんへ行ってみる!」というまずはその行動が大事。
きっと新しい発見や気付きがあるんじゃないかな。
ぜひ、それも楽しんでみてください♩

  • Share:

You Might Also Like

2 comments

  1. ブログ再開されたんですね(ノ´∀`*)
    また楽しみに読ませてもらいます♥

    最近、生活が荒れ気味だったのですが、ともみさんのブログ読んでやる気戻ってきました(笑)
    ブースター作って、夜にリフレッシュする時間作っていきたいと思います♪


    ペーパードライバー卒業おめでとうございます♥(笑)
    >やらなきゃいけなくなったコトは、
     案外覚悟を決めてさらっとやってしまうんですよね。
    めっちゃわかります!
    私も仕事で首都高走って事務所に来いと言われたときは泣きそうになりましたが
    なんとかなるもんですね(笑)
    ともみさんもアメリカのハイウェイぶっ飛ばしてください(・∀・)!

    ReplyDelete
    Replies
    1. まどかさん♡

      お待たせしました!!
      早速読んでいただいて、コメントまで頂いて、とってもうれしいです^^

      まどかさんのやる気復活のきっかけになれたのなら、
      blog再開の意味もしっかりあるってことですね笑☆
      相変わらずお忙しいかと思いますが、じぶんメンテナンスも
      忘れずに生活に取り入れてください��

      そうなんですよー!!車、乗ってます!
      首都高とは、またハードル高いな...笑。
      日本にはないタイプの交差点や、ルールの違いなど、
      まだまだ苦戦していますが、がんばりますね^^☆

      Delete

©2013-2018 little glitter. Powered by Blogger.