毎日がつまらないを抜け出す小さな秘訣

By TOMOMI - Thursday, October 30, 2014

Happy Halloweeeeeen!!!

おはようございます♡
TOMOMIです。

カボチャが街に溢れるようになって数か月。
いよいよ今日がHalloween本番ですね!
どこのスーパーも、Halloweenディスプレイがずらりと並んでいるのですが、
この表情豊かなこの子たちが、妙に私のココロを掴んだので
写真に撮ってみました♡

ちなみに、私は真ん中の段の左から2番目の子が1番好み(笑)
あなたのお気に入りはどの子ですか??

さて、本題に入ります♩
あなたは意識して、日常に変化をつけるようにしていますか?

かつての私自身がそうだったのですが、
「毎日つまらない」
「何か面白いことないかなぁ?」
そんなことを言ってる時って
とにかく毎日が同じことの繰り返し、なんですよね。

朝起きて、会社に行って、ルーティーンワークをこなして
毎日同じ道を帰って、同じ夜の過ごし方。
でも別に何も困ってないし、今の生活をひっくり返してしまいたいほど嫌なわけじゃない。
ただなんとなく...
もう少し刺激があってもいいんじゃない?と漠然と思う。

でもハッキリ言って、ただただ待っていたって
そんな刺激的な毎日がやってくることなんて、
たぶんありえない!!

だから習い事を始める。
ヨガスタジオやジムに通ってみる。
それもいいと思うし、私だってやってみた笑!!
でもそれよりもっと小さなレベルで毎日をhappyにすることってできるから♡


【毎日欠かせない生活習慣に変化をつけてみる】

思うのだけど、毎日がつまらないのは、マンネリカップルと一緒だよね。
出逢った頃には一緒に何をやっても楽しかった彼なのに、
最近はどうもときめかない。
今すぐ別れたい、とかそんなことを思うわけじゃないけれど、
もうちょっと刺激があってもよくないかな??
ってね笑。

もう毎日がつまらなすぎる!!
次のステップへ進みたい!!
そんな時は彼とお別れするように、
仕事や今住んでいる環境の大きな見直し時期かもしれない。

でも、多くの場合、今の生活の軸は変えずに、
もっと楽しみたい!!
そう思っている方が多いように感じます。

そうなってくると、
対処法も転職のような大きな話ではなくて、
マンネリカップルが再び楽しい時間を過ごせるような
"日常の変化"
が大切になってきます。


毎日必ず、当たり前のように同じ方法で行っている
通勤や仕事、お料理などの家事全般。

その中で、1つでもいつもと違う方法を取り入れてみると、
それだけで新しい発見が必ず出てきます♩
もちろん、今までやったことのない方法を選ぶわけだから
手間かもしれない、効率的には時間が使えないかもしれない。

でも、楽しい時間って、
非効率な、一見無駄に思えるかもしれないような
遊びの時間にこそ生まれると思いませんか??

忙しいからと、全てをはぎ落した生活は
確かにムダがなくて効率的かもしれない。
でも、そこに残るのは、何だろう??
私にとっては、それは遊びのない人生のようで、とても虚しかった。

変化をみずから作りだし、感性を磨く、ココロを喜ばせる。
たとえ小さなことであっても、それを続けることこそが
確実に毎日を楽しむstepなんだと思います^^


東京にいる頃から好きだった、スーパーめぐり。
運転するようになって、行けるスーパーが増えたのが最近とっても楽しいのです♩
並んでいる品物や、商品の見せ方、店員さんの雰囲気。
すべて違うので、自分の好みのお店に出会えるとうれしくなります。

いつも同じスーパーにしか行ってないなぁという方、
たまには違うところへ顔を出してみるのもおすすめです^^

それでは、楽しいHalloweenの1日を♡♥♡





ランキングに参加しています。
よければ応援のクリックを頂けると、とても嬉しいです♡


  • Share:

You Might Also Like

0 comments

©2013-2018 little glitter. Powered by Blogger.