有機野菜が気になるあなたに知ってほしい精油のこと

By TOMOMI - Tuesday, August 20, 2013



"Organic" is not only good for vegetables, but also for essensial oils.
こんばんは花 

毎日頑張る大人女子の little glitter 探しをサポートしています。
アロマ時間スタイリスト TOMOMI です。

little glitter = あなただけの自分流のココロの満たし方
little glitter を持つ女性は、いつもぶれない、凹まない、そして何より、どんなときも内側から輝いていますハート

・・・・・・・・・・・・

わが家では、週に1度、有機野菜のデリバリーをお願いしているのですが、
はじめてそのお野菜を口にしたときには、そのみずみずしさと、しっかりした味に驚きました。

カラダのことを考えても、できるだけいぃものを口にしたい、
そんな想いで始めた週1デリバリーが、今では毎週木曜日の楽しみになっています♡

手間暇かけて大事に育てられた有機野菜。
やっぱり、本当に美味しいんですよね~。

・・・・・・・・・・・・

この有機という考え方、アロマでも実はとっても大切なんです!!

精油(エッセンシャルオイル)は一体何からできているのか?
ご存知の通り、植物からぎゅっと凝縮して抽出したものが精油になります。

ですので、やっぱりその植物がどういう環境で育ったのか?ということがとっても重要。

たとえば、甘くてフレッシュなオレンジの精油。
これはオレンジの皮の部分から精油を抽出しているんです。
なので、皮が安全であることが大切なのですが、オレンジの皮といえば......
農薬や酸化防止剤などが使われているものが多数です。

「いい香り~」と吸ったその精油成分、またはお肌に塗ったマッサージオイルに含まれる精油成分は、
私たちの体内へ入り、脳への刺激をしたり、また血液にのって体中を巡っていきます。
そうなんです、精油はカラダの中まで入っていくのです!!

だから、やっぱりご使用になる精油の品質には、よく気をつけて頂きたいというのがお願いです。
無農薬、酸化防止剤未使用はmustです!!



「有機野菜」という言葉には敏感な私たち。
ぜひアロマもオーガニックで安心なものを使って、元気チャージに活用して頂きたいなと思います♪
天然100%の精油がもたらすパワーは、有機のお野菜同様に、
人口では得られない自然の魅力をそなえていますよ♡

今晩は少し時間があるので、アロマバスに浸かりながら、読書を楽しみたいと思います月

Have a good night ☆ 





  • Share:

You Might Also Like

0 comments

©2013-2018 little glitter. Powered by Blogger.