休み明けの朝をスムーズにするArom Mug

By TOMOMI - Sunday, August 18, 2013

  

Fresh fruuits and fresh aroma make your morning perfect ♡♥♡

  こんばんは月
アロマ時間スタイリスト TOMOMI です。

いよいよ、長期連休も最終日になりましたが、充実したお休みを送ることができましたでしょうか?
私はえぇたっぷり、のんびりした休暇を頂いていました♡
「あれしなきゃ」「これしなきゃ」に追われない時間、やっぱり贅沢ですよね~。

でもそれだけの~んびり過ごしたお休みの後、
体内時計もしっかりお休みモードのslow switchが入ってしまっています。
理想はお休み中も、そして特に後半には日常と同じ生活リズムを意識することが理想なのですが......

わかっていても、せっかくのお休みなんだから、最後までおもいっきり満喫したい!
というのが、私のいつものパターンです><

今日はそんな私の強い味方『アロマ マグ』 をご紹介します!
アロマの香りを使って、気持ちよく起きよう!ということなのですが、
実は、精油の成分は「いい香り~」で終わるだけではなくて、私たちの脳まで届いています。

体内時計が整っていれば、「朝だよ!さぁ活動するよ」という命令が
勝手に出るハズなのですが(これを交感神経が優位になるといいます)、
体内時計がくるってしまうと、カラダは朝になってもリラックスモードのまま。
朝になっても、交感神経の動きが活発になりません。

そこで、先ほどお伝えした通り、脳まで届く精油のチカラを使って、この交感神経を働かせることで
「朝だ!活動しよう!」という命令をカラダに出していくことができます!


coffee* Aroma Mugの方法coffee*

1* マグカップに熱湯を注ぎます。
2* 自律神経を優位にする精油を1~2滴、マグカップに加えます。
3* マグカップからあがってくる蒸気をスーッと大きく深呼吸しながら吸い込みます。

※香りを楽しみながら、大きく深呼吸することがポイントです。
私たちの日常生活での呼吸は、ついつい浅くなっていることが多いので、
大きく深呼吸するだけでも、気持ちのいい時間を送ることができたりします!

*ボトル Morning Arom Mugにおすすめの精油*ボトル
レモン
ローレル
ペパーミント
グレープフルーツ
ゼラニウム・エジプト


この方法なら、アロマ専用のディフューザーがなくても、いつでもどこでも簡単に始められますよ。
ただし、この効果が期待できるのは、天然100%の精油を使っていることが条件。
人口の香りは、「いい香り~」のそこまでです。

辛い朝は、コーヒー一杯よりもアロママグをおすすめします♡
ぜひ、お試しくださいね^^

では、お休み最終日、最後の最後まで楽しみましょ~!!!




  • Share:

You Might Also Like

2 comments

  1. 1. おはようございます♪
    おはようございます!
    アロマ マグ初めて知りました(^^*)
    朝のぼーっとしてしまう時に手軽に出来そうですね♪♪
    早速取り入れてみます!

    ReplyDelete
  2. 2. Re:おはようございます♪
    ��起業女性のWeb集客を応援*ママWebデザイナー|チェルシーさん

    コメントありがとうございます♪
    そうなんです、手軽にやる気スイッチを入れることができるのでおすすめです^^
    ぜひ試してみてくださいね♡

    ReplyDelete

©2013-2018 little glitter. Powered by Blogger.