雨の週末にしたいコト♡

By TOMOMI - Saturday, June 07, 2014




 こんばんはハート
アロマ時間スタイリスト TOMOMI です。
【HPはこちら♪♪】

今週はついに梅雨入りしてしまい、「一体雨が何日続くの~??」という感じですが、
みなさん楽しい週末をお過ごしですか?

自称晴れ女の私ですが、この季節はもうどうしようもないですよね~。
そう、もう雨が降るのがわかりきっている季節なので、
雨の日を楽しんだもん勝ちだと思うんです♪

「せっかくの週末なのに、雨なんて嫌だぁ~」
そう呟く前に、何か楽しいコトをあなたなりに探してみませんか??顔文字

そうは言っても具体的に何も思いつかない><
という方は、こんな雨の日の週末はいかがでしょうかはーと

1* とびきりのおうち時間を演出してみる
2* 雨フォトを楽しむ
3* いつもより、ゆっくり眠る

では、まずひとつ目からいきましょう!!
1* とびきりのおうち時間を演出してみる

おうち時間って、誰かが見ているわけじゃないし、
忙しくしていると「そこまでこだわってわれないよ!」となりがちな時間ですよね。

だけど、家で過ごす時間が多くなりがちなこの季節だからこそ、
ちょっとしたこだわりを生活に取り入れてみませんか??
いつもとは違った、ちょっと贅沢な時間に変身しちゃいます♡


何も、家具やインテリアといった大きなことに注目する必要はないのです。
例えば、いつもはインスタントですませてしまっているコーヒーの
美味しい淹れ方を調べて実践してみるとか、
いつもは手に取らないハーブティーに変えてみるとか。

上の写真のHerb Petalはお友達からの頂きもの♬
炭酸やミルクで割って飲む簡単ドリンクなのだけど、
確実に、おうち時間をちょっぴり優雅に演出してくれました♡
この時期は特に、炭酸割りがぴったり!!

”雑誌を読みながらごろごろして1日が終わっちゃった”
よりも、
”お気に入りのドリンク片手に雑誌を広げて、友達とのホームパーティー企画を考えた週末”
の方が楽しいよね??

雨の日の定番、DVD鑑賞も、せっかくなら雰囲気作りを大切にしたい。
明かりをおとして、キャンドルを焚いて....

う~んと背伸びする必要はないから、いつものおうち時間に
ちょっとだけプラスアルファの演出を楽しんでみませんか^^


2* 雨フォトを楽しむ



雨の日にしか撮れない写真って、結構好きだったりします♡

雨の日の約束は、楽しみでもありつつ、ちょっと家から出るのが億劫だったり....?!
だけど、雨の日にしか見れない世界もきっとあるから。
いつも写真は青空ばかり!という人は、一度雨の日も写真を撮ってみてください。
意外と切り取ってみたいシーンに出くわすかもしれませんはーと


3* いつもより、ゆっくり眠る

「雨の日は保育園で子どもがよく眠る」
という話を耳にしたことはありませんか??
大人になっても、「雨音を聞くと何となく落ち着いた気分になる」という人もいるかもしれませんね。

学術的にそのメカニズムは解明されていないそうですが、
”雨の音が胎内環境の音に似ているから”
”気圧が低いから”
”曇っていて暗いから”
など、さまざまな説があるそうです。

お天気の良い週末が続き、遊び疲れも溜まってきている頃。
せっかくの雨の週末と思って、いつもよりたっぷり睡眠をとってみるのもよいかなぁと思います☆

雨の季節も、ちょっとした工夫で
自分なりに、気持ちよく楽しく過ごしていきたいですね!!

あ、もちろん私はおうち時間の演出にアロマは欠かせません♡
日常使用のため、もはや演出といった特別なものではないのですが....笑。

それでは、素敵なSaturday Nightを♡♥♡



::: お知らせ :::

現在、事情により個人セッションはお休みさせて頂いております。
ご不明点、その他お問い合わせにつきましては、
引き続きHPの問い合わせフォームから承っておりますので、お気軽ご連絡ください。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。





  • Share:

You Might Also Like

0 comments

©2013-2018 little glitter. Powered by Blogger.