女30歳、転職する?しない?

By TOMOMI - Friday, June 13, 2014




こんばんはハート
アロマ時間スタイリスト TOMOMI です。
【HPはこちら♪♪】

最近の夫婦時間。
主人が翌日お休みの夜には、ベランダを開け放って、
ベッド横のサイドテーブルを窓側に寄せて、
「カンパーイ♪♪」

こんなゆったりした時間が、穏やかで、好きです。
そんな主人との生活も、そろそろ3年を迎えようとしているのですが、
改めて思うことが、人のシアワセなんて、決まったカタチはないよねってこと。

30歳も近づいてくると、
友達と自分が置かれている環境が、どんどん違ってきたりする。
大学を出て数年が過ぎる頃までは、まぁみんな似たようなことをやって、
同じような経験をシェアして....
という感じだったのに、今では全く違ったりするから、
そこで人と比べたり、自分はこのままでいいのかなぁ?なんて考えたり。
きっと誰にでもそんな経験があるよね。

その中でも、今日取り上げたいのがお仕事の話。
あなたは転職って考えたことありますか??

ある程度今の仕事のこと、会社のことがわかってくる20代後半。
そこで今の仕事はなんか違うな....とモヤモヤした想いを持っていると、
転職という言葉が頭に浮かぶのも自然なことだと思うんです。
そこで躊躇わず転職に向かうことができれば、それでGo。
だけど、なんだか踏み切ることができない、そんな人もいるんじゃないかな。

今の生活には何か満足しきれていない。
忙しい毎日が今後も続くと思うと、このまま走り続けられるのかと不安。

だけど、いざ転職のことを考えると、
今の会社の待遇や、ポジションにある程度満足している自分もいて、
それを失うと思うと、なんだか積極的に転職活動ができない....

そんな方にぜひお伝えしたいのが、
「会社、辞めなくてもいいんじゃないですか??」
ってこと。

確かに今の状況に満足していないのであれば、
何か良い方向に変えていきたいですよね^^
だけど、あなたが望んでいるライフスタイルは、転職で叶えられるのかな??

もっとこんな仕事がしたくて、
この会社でならきっとその想いに近づくことができるから。
そんな仕事に対してのクリアなイメージを持っている時、
たぶん私たちは迷わずに次の場所に向かっていくと思う。

だけど、なんか今の場所は違う。
ただただその想いが強い場合、あなたが本当に手にしたいものを知ることが先なんじゃないかな。

人生で大切にしたいもの

優先順位をつけて、それをスラスラと語ることができますか??
それができたら、転職なのか、今の場所で変えられることから実践していくのか。
その答えが見つけやすくなると思います☆
自分の価値観を踏まえて、今いる会社ではそれがどうしても実現できないのか、
または、今の生活に満足できてない本当の理由は仕事以外のところにあるのか、
そんなことがしっかり見えてきますよ♡

あぁそれから、
間違っても転職活動に踏み切れない自分はダメだなんて考えないでくださいね!!

以前セッションを受けて下さっていたクライアント様にも、お会いした当初、
「会社を辞めれないのは、自分に自信がなくて勇気がないだけ。
行動できない私はダメな人間だーって思ってたんですよね。」
と仰っている方がいたのすでが、それ全然違うから^^

飛び込む勇気がないんじゃなくて、
必要ないから飛び込まないんですはーと


彼女の場合は、
仕事を変えることが、今満たされていないココロを埋めてくれるのではなくて、
今ある生活を見直し、ココロを満たす時間を自分で作っていくことこそが、
必要なことでした。

会社は辞めない。
それが転職活動に踏み切れない彼女の本心にも関わらず、
「辞められない自分はダメなんじゃないか」という思いが邪魔をして
悩んでしまっていたんですよね。

この悩んでいる時間というのは、答えが見えず悶々としているから
相当なエネルギーを「悩む」ことに使ってしまうんです。
だから、しんどい。

なんでもそうですよね?!
答えが見えず、あぁでもない、こうでもないと言っている時間は、
悩むことに忙しくて、逆にいうと悩むことしかしていないので、
状況は何も変わらない。

「仕事は辞めない」そうひとつハッキリ決めるだけで、
じゃあどこを変えると今より快適になるだろう?!
そうやって、具体的に行動に移せるようになります。

また、逆も然り。
「転職する」そう自分の意思を固めて飛び込んだ場所では、
しんどくても、やるしかないことがわかっているから
転職しようかどうしようか迷っていたころより、ずっとスッキリした気持ちで仕事に取り組むことができます。



女30歳、このタイミングで
あなたは転職をしますか? しませんか?

この質問の答えは、あなたの価値観次第。
どちらが正解ということはなくて、どちらを選んでも全然OKなのです。

いやもぅ当たり前のことなんですけどね。
だけど、悩んでしまう女性が多いのも事実だから。
周りからの情報や、人の意見に惑わされたりもすると思うんです。

だけど、そんな時こそ、自分が大切にしているものをしっかり見てみよう。
そしてどんなに悩んでも構わないから、最後は自分で道を決めて、決めた道を潔く歩こう!!
そんな自分の人生に責任を持てる女性になりたいよねはーと

 さぁ、週末の始まり!!
やっと雨から解放されそうな天気予報になっていましたね☀嬉しいな^^
みなさま、楽しい週末を~♡



  • Share:

You Might Also Like

0 comments

©2013-2018 little glitter. Powered by Blogger.