10月のじぶんメンテナンスアロマ

By TOMOMI - Tuesday, October 01, 2013



こんにちはハート

毎日頑張る女性が内側から輝くために、
アロマで あなただけの『じぶんメンテナンス』をサポートしています。
アロマ時間スタイリスト TOMOMI です。

・・・・・・・・・・・・

今日から10月になりましたね。
すっかり涼しくなり、晴れればお出かけにぴったりの季節となりましたが、
今日の東京はあいにくのお天気で、なんだか少し寂しいような気さえします。

さて、そんな10月のスタート。
秋本番、毎日楽しくいきたいところですが、
9月後半頃から「なんだか元気がでない」というお声をよく耳にします。

花 とにかくやる気がでない、無気力
花 カラダがだるい
花 集中できない
花 気分が落ち込む
花 あぁでもない、こうでもない、と常に悩みモードに入ってしまう

こんな症状で、あなたも悩んでいたりしませんか?
「あぁ、だめだな~私」と思っていたなら、いったんその思い、ストップして頂いて大丈夫です!
これはあなたの気の持ちよう、やる気の問題ではなくて、お天気が影響している可能性があります。

お気づきだと思いますが、最近ぐんと日の長さが短くなりました。
毎年経験している当たり前のこと。
されど、やっぱり太陽の力って大きいんです。
太陽光は癒しホルモン「セロトニン」の産生につながるため、
わたしたちは晴れた日は気分がよくなりやすいのです。

「今日はいい天気で気持ちいいな~ひまわり
きっとあなたもそう感じたことってありますよね?

だから日照時間の短くなる秋、わたしたちはセロトニン不足になりやすく、
上記のような、プチうつ症状に陥りやすいのです。


*ボトル October Essensial Oil (10月の精油)*ボトル
今月は、そんなプチうつ症状に負けないココロとカラダを作ることをテーマに
3つの精油をご紹介します。

・ ラベンダー・アングスティフォリア
・ ベルガモット
・ マジョラム


精油(エッセンシャルオイル)には、ホルモンの分泌を促す力があるってご存知でしたか?
このブログでも何度かお伝えしてきていますが、アロマって「いい香り」だけではなくて、私たちの体に働きかける力を持っています。

ラベンダー・アングスティフォリア、ベルガモット、マジョラム、
これらの精油には「セロトニン」分泌を促す効果がありますので、
なんだか気持ちがぱっとしないこの季節を乗り切るのに、おすすめのアロマです。

3つの中からお好きな香りを、お部屋に焚いて頂くだけでも、気分が変わってくるかと思います^^
little glitter の パーソナルアロマメンテナンスのサポートを受けてくださっている方には、
今月も、あなたのライフスタイルにあった、日常で実践しやすいクラフト(手作りアロマ)提案をさせて頂きますので、
そこに今月のアロマを使ってみるのもおすすめですハート
お気軽にご相談くださいませ♡



For your sweet Autumn,
see your conditions and how you feel.
Essential Oil helps your mind and body be healthier♡



 



  • Share:

You Might Also Like

0 comments

©2013-2018 little glitter. Powered by Blogger.